プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在24歳。彼女と同棲しています
彼女が友達とその彼氏を家に連れて宅飲みをします。
彼女は友達の彼氏とは面識がなく、自分も彼氏さんと面識がなく、彼女の友達とも少し話したことがある程度です。初めは彼女の友達だけがくる予定でしたが、彼氏さんは自分の彼女が遊びに行くのが心配で付いてくるみたいです。
知らない同棲がくる。しかもお互い彼女連れと言うことで緊張する宅飲みになりました。笑
どう振る舞えばいいでしょうか。
自分の特徴としては。天然で真面目。学生の頃は面白い性格で弄られることもありました。
彼氏さんの特徴を聞く限りでは、最初は人見知りするけど、慣れてきたら上から?弄ってきたり。みたいなことだけは彼女の友達から聞いています。
相性最悪じゃねーか笑。自分が認めている友達に弄られるのは良いですが、彼氏さんに弄られるのは外には出しませんけど内心腹立つし、彼女の手前恥ずかしいです。相手がいい人そうなら次に繋げたいし、そうじゃないならこれっきりにしたい。彼女にもいい顔を見せたい。どう振る舞うのがいいでしょうか。とりあえず無口にならない。平等に話を振ること。自分も楽しむ。は考えています。他に意識した方が良いことはありますでしょうか。ご意見を聞けたら嬉しいです。学生時代なら楽しい!と思えるようなイベントですが、立場も違うので今から緊張してます。

A 回答 (7件)

>どう振る舞うのがいいでしょうか。


絶対に避けておいたほうが良いのは「平等に話を振ること」です。
あなたにとっての平等はほかの3人からすれば偏りがあるように見えるものです。
特に心配でついてくる男性が最も厄介です。次に厄介なのがあなたの彼女になるかと思いますが。

案外、自分の彼女にあなたが話しかけるのは不快だけど、自分があなたの彼女に話すのは「普通の事」みたいなジャイアン的思考の人なのかもしれませんし。


見方として、彼女とその友達の飲み会であり、男性陣二人はおまけです。

ということで、基本は男性とだけ話す感じが良いと思います。
話題も彼女らとは別の話をすればいいのです。

その男性がどうなのかは、実際にやり取りしてみないことにはわかりませんし、先入観を持たずに接し、仮にある程度以上の不快感を持ったのなら、はっきりと相手に伝えてもよいと思います。
    • good
    • 1

気心の知れないというより面識の無い人を自宅に招くのは挨拶をするときくらいですよ


いきなりお酒はナシでしょう
    • good
    • 0

NO.2さんに100票!!



残念ながらあなたの同棲相手は、あなたに対する配慮が1㎜もございません。
その調子ではこの先も様々な非常識に悩まされる事になるでしょう。
たまに割り勘で居酒屋に行くくらいなら特に問題にはなりませんが、自宅で
飲むと言う事はあなたのプライバシーを曝け出す行為でもあるので、私なら
きっぱり断りますよ。
    • good
    • 0

彼女のためにそんなふうに考えているなんて、素敵な彼氏さんですね!



そういうのが好きな人と、苦手な人に分かれますよね。
私も夫と結婚前に同棲していた時に
お互いの友達カップルを家に招いたりとか、友達が何人か遊びにきたりとか色々ありましたが、
二人ともそういうことが苦手なタイプだったので、結婚してからは一切ありません。お互いに苦手だと知っています^_^

そういうのが好きなタイプの夫婦は、家族何組かで、バーベキューをしたりキャンプなど行って楽しんでいますね^_^

うちはそういうのは疲れるので、やりません♪

今後も彼女と長くつきあっていきたいのであれば、無理しないのが一番ですよ♪
    • good
    • 0

変に意識せず普通にしてればいいと思いますけど。


いい印象を受けなければ「次はナシ」ってことでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

そういう空気を読めない彼女とは別れた方がいいと思いますよ。

    • good
    • 1

中止にしたら?



それだったら止めようって言えばいい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!