プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に対してちょいちょい不満があったのと、「本当にこの人で良いのかな・・・」という不安から、ここ数か月間キツくあたったり責めるような言動をしてしまうことがありました。
一度反省しても繰り返してしまうことがあり、彼もその度に受け入れてくれてましたが、今度こそは疲れてしまったようで、「君は僕のことが好きじゃないんだよ」「もうツライ。嫌いじゃないけど怖い気持ちの方が大きくなった」「この先が不安でしかない」と言いました。
別れ話の際、彼氏はすごくツラそうでしたが「別れた方が良いことは頭の中で分かっている」と言っていました。
その後も、「君とずっと一緒にいる未来しか思い描いてなかったからツライ」「君と幸せになるつもりだったのに」と私の前では悔やんでましたが・・・
彼は他の人に、「お互い幸せになるためには別れるしかなかった」と言っているそうです。
私が散々彼を傷つけといてこんなこと言うのも変ですが、しょせん彼の結婚に対する気持ちもその程度・・・だったということですよね?
あと、「別れるのはツライけど今は受け止めないといけないと思う」と彼に言われていて、今はって、先もまだ続くみたいな言い方・・・
私は前に進んでいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

「その程度」と思わせるような言動をアナタがしたってだけのことです。

「先もまだ続くみたいな言い方」と感じるのはアナタの思い込みと思い違いと思い上がりです。

彼の「先」にアナタの存在も必要性も一切ありません。
    • 2

散々傷つけられた元婚約者の幸せを願える彼に対し、

あなたはまだどこかで彼が強引にでもそれでも結婚して欲しいと言ってくれるのを期待しているのですか?

前に進んでいいんでしょうか?って自分が人を傷つけてまでそうしたのに何言ってるの?
ここで「戻ったほうが…」とか「いったん立ち止まって」とか言ってもらいたいの?

彼はあなたと別れて良かったですね。きっとすぐに良い人が現れるでしょう。
あなたは茨の道を進んでください。
    • 0

相手を批判してないで自分の言動を省みたらどうですか。

自分の都合のいいようにしか物事を解釈できない人は何度でも相手を不幸にするので、そのままの状態で前に進まないでください。
    • 1

覆水盆に返らず。

前に進むしかないでしょう。
    • 0

結局貴女の都合を述べてるんだよね。

• 2

何度も何度も何を求めてるの?

その答えでどうなるのかな?
    • 4