忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

自分自身が倦怠期に入ってしまったのだと思います。気持ちが再び戻ることはあるのでしょうか?

彼氏とは付き合って9ヶ月です。最初の方は私の方が不安で、女の子とたくさん連絡をとっていたり、会う頻度や連絡の頻度が少ないことで何回も話し合いをしていました。

最近遠距離になり、学生時代より会う回数が減りました。一人暮らしに慣れない私を心配して、毎日の様に彼氏は電話をくれました。最初のうちは嬉しかったですが、最近それがだんだんエスカレートしてきました。昼休みの短い時間でも電話がかかってきたり、仕事が終わってからはずっと繋ぎっぱなしで、毎日寝落ち通話です。私が女友達と電話したり遊んだりするだけで、不機嫌になるし、LINEで「俺にかまって」と送ってきます。

今まで色んな子と連絡をとっていて悩まされていたのに、急に全員消して、私だけになりました。「遠距離になっても別れないで欲しい。不安だよ」と何度も言われます。正直重くて疲れています。

彼とは車で4時間半程かかる距離なので、会えて月に2回です。今月もあと1回会おうと言われているのですが、全然乗り気になれません。嫌いでない事は確かなのですが、好きではない気がしています。「なんで付き合っているのだろう?」と考えてしまう時もあります。ただ、私にとっては長くお付き合いが続いている方なので、もし別れたら後悔するのかなという気持ちもあります。7月から勤務体制が替わり、夜勤が入るので、自然と毎日の電話はなくなります。それまで距離はあけず、我慢してみるべきでしょうか?

倦怠期というのが初めてで、どの様に対処したら良いのか分かりません。どなたかご意見頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それは倦怠期ではない。

普通に冷めただけ。
惰性で付き合ってるだけってこと。
あるとすればただの情と
「自分にこの後いい人があらわれるのか?」
あたり。
    • 1

理由を付けて疎遠を実行し、チャンスを見て別れるのが正解だと思います

結婚したいのなら話は別ですが、そうでなければ楽しめない時間がますます増え、ドロドロになっていくだけ
無駄です
意味も価値もない
    • 1