プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代ランクいつくからが高ランカーだと思いますか?またその理由とお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

前の公式放送でランクの分布が公表されてました。



・パズドラ公式放送~最新情報 おうちでエンジョイSP~


だいたい9:10あたりでそのグラフが見れます。ランク401~500が一番多いなだらかな山型になっています。でも、右端だけ様子が違います。ランク801~900(2.88%)よりもランク901~1000(4.87%)の方が人数が多いのがポイントです。

パズドラは長くやっていれば自然とランクが上がります。それで自然な分布になっているのがランク1~900まで。こちらは意図してランク上げしてない人たちの集団でしょう。

それに対して、ランク901以上はイベントなどで積極的にランク上げをしてる人たちが多く含まれていると思われます。パズドラは、意図的にランクを上げれば「ゲーマーがそれなりに頑張った」くらいで3か月もせずにランク900まで上げられるようです。ランク上げを積極的にしている人たちの集団は900台中盤以降になるかと思われます。

====

これを踏まえて、「高ランク」に関する考え方を2つに分けてみます。

まずは特にランク上げを意識していない人たちについて。こちらはランクの高さはプレイ期間の長さ+イベント参加などの積極性で決まります。この人たちから見れば、ランク700以上もあれば十分高ランクだと思われます。ランク上げを除くいろんなイベントに参加して「古参」と言えるほど長くやっていれば高ランクと言っても差し支えないかと。

ランク上げを積極的にやっている人たちについて。この人たちから見れば、ランク910くらいまではゆっくりやっても半年で到達する域でしょう。ランク上げイベントに参加しても上がりづらくなってくる900後半からが「高ランク」になるかと思われます。ただ、こちらに関してはどのくらいから上がりづらくなってくるかは僕は分かりません。どこから高ランクになるかはランク上げ勢の方たちの意見を聞く必要があるかと思います。
    • good
    • 0

個人的には900あたりだと思います。



高経験値のダンジョンやイベントや経験値アップキャラなどなど、ランクを上げやすい環境になった分以前よりハードルが下がって?上がって?wいるのは確かです。

とはいえ。

とはいえですよ。。。

普通にプレイしているだけだと900到達するのってかなり時間かかりますし、闘技場やイベントをこなすためには相応のパーティーとパズル力が必要なわけですし…。
どちらにせよそれなりに目指しながらやり込まないとなかなか到達出来るもんじゃないと思ってます。


すでに出ている通り経験値テーブル的にもこのあたりから上げようとしないと動かなくなる事も含めキリよく900かなと思います。


余談ですが…フレンド申請の際に(来るもの拒まずでランク低くても気にしたり断ったりはしないですが♪)ランク900オーバーだと「おっ♪」てなりますw
    • good
    • 0

またまたおハロー(?)



下手っぴ勢さんの考え方、大変納得しました。私なんかよりもずっと説得力があります。

さて、そのお話の中で「どのあたりからランクが上がりづらくなるのか」という旨のお話がありました。私の経験も踏まえて補足を。ちなみに高ランカーとは?という質問の回答にはなっていません。

ランクは900を超えてもしばらくはなんてことありません。しかし、920あたりから雲行きが怪しくなります。
ランクを上げるのに必要な経験値はだんだんと増えていきます。それはご存じの通り。

ランク700から701にするのに必要な経験値は約150万、800は約200万、900は約288万ですが、920になると560万で約2倍、950になると2,500万オーバー、975で6,200万オーバーです。明らかに経験値テーブルがおかしくなっているのがお分かりいただけるかと思います。私の経験では、960くらいでしたかね。ランク上げをそこまで意識せず軽くやる程度のときがありました。そのときは1ヶ月でランクが一度も上がりませんでしたね。今ではランクを上げるのに必要な経験値が1億をしっかり超えてしまいましたが…。

ランク上げできつくなってきたのは同じく960あたりからでした。最新のランク分布図では901~1000が5%弱でしたね。しかし、あくまで私の推測ですが、その中を33ずつ3分割したときに、967以降の割合がぐっと下がると思っています。そのため、私の完全なる主観では、970前後からが高ランカーだと考えています…。
    • good
    • 0

私は甘めで800、辛めで900以上だと考えています。



極練イベントが出たことでランク上げの難易度が遥かに下がったこともありますが、それはあくまで周回できる人に限った話なのでそこまで加味していません。

私としてはランク経験値イベント中の闘技場の存在が大きいですね。特定のイベント中は、ソロで4倍、3Yで3倍になります。

今やランクだけではその人の技量は計れませんが、ランクが高ければ難しいダンジョンもクリアできるというのは少なからずあると思います。

ソロの闘技場ランク経験値4倍中は、表の異形、列界をクリアすると1周につき400万以上の経験値がもらえます。これはランク910を過ぎても1周でランクが上がることになります。列界はともかく異形は現状最高難易度というほどでもありませんから、個人的には高ランカーならこれくらいはラインとしてクリアしておきたい。本当は940過ぎでもノンストップで周回できるんですけどね…。

ということで、異形はクリアしておきたいという願望も込めて、私は800~900とします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A