アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌みを言う人って相手が嫌な気持ちになるのを喜んでるのですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

嫌みを言う人って、ストレスを溜め込む性質があると思うの。

だから人を見るとつい漏れちゃうと思うのよね。その時は喜びに感じてるかも知れないけど、結局は誰の気持ちも良くはならないわよね。言った方も言われた方も。
要するに嫌みを言う人って気の流れが悪いのよ。どこか病んでいる人か、必ずこれから病んでくるわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 23:07

まず「嫌味を言いたくなる原因」を


それを言われた本人が提供している。
ということは忘れてはいけないと思います
そして、我慢も限界になったからチラチラと嫌味を溢していると思います
そこで改善されなければ大きな叱責が待ち構えているだけではないかなあ、と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 23:08

思いやり が欠けている人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 23:09

マウンティングの一種。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 23:11

ストレス発散のために言ってる人とかいますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 04:49

「いいことねぇなぁ」と思ってばかりのとき、そんな人格でしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 04:50

自分が嫌な思いをしたんだから、言って当然と思っている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 04:50

その通りだと思います。


そして、思いつきで発する事が多いので、 何故ですか? 等根拠
理由 と具体的に求める事が大切。 利己ぶっている可能性大なので。 ストレートに嫌味しか言わないよね。嫌いだわって伝えるのも方法の一つかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 04:52

中にはそういうS気質もいるでしょうが、むしろ嫌味を言われる側に問題があってつい我慢できずに嫌味を言うということも多いでしょう。



一般的に嫌味をよく言われる人は、同じミスを繰り返したり鈍感な人が多いように思います。
    • good
    • 3

そのために言っているのですから、当然ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!