プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく太ってるYouTuberとかが太ってるのを「個性」といっていますがそれは結局は甘えなんじゃないでしょうか?
私も太っていてそれを聞いたときに私も「個性」なんだと思っていましたが結局はその言葉に甘えているように感じてしまいます。

A 回答 (8件)

痩せたくても痩せられない人もいますよ


病気でかもしれませんよね
太ってる=自己管理ができないわけではないです
    • good
    • 2

それは、「太っているのは悪いこと」「痩せていることが正しい」という基準に則った場合の話ですよね。


でも、別にそれは全世界においての共通常識ではないので、本人や周囲がそれで困っていないなら、「甘え」と言われる筋合いも無いでしょう。
例えば、身体の大きいことが有利になりやすいお相撲さんなどは、むしろ、その体型を維持する努力を怠って、勝負に負けたりするようになったら、そっちの方が「甘え」ですよね。
そのYouTuberさんも、もし、太り気味の体型が動画再生数に寄与しているのであれば、「痩せないのは甘えだ」などというのは的外れでしょう。芸人さんでも「デブネタ」とかありますしね。(実際にどういう人なのかは知りませんが。)
なんにしろ、自分が痩せたいと願っているなら、他人など気にせず痩せる為の努力をすればいいし、自分が「これでいい」と思ってるんなら、他人など気にせずそれを貫けばいいです。
    • good
    • 1

痩せたいと思ってて太っている事が嫌なのに 努力 しないなら甘えでは?


YouTuberだけに限らず、痩せたいんだけどねーって言いつつも思いつつもたくさん食べたり運動しなかったり、本当に思ってる?って人はいると思う

個性 としてそういう気が全くないなら 甘え では無いかと

貴方がその言葉に甘えてると感じたなら、心のどこかで痩せたいと思っているからでは?貴方は貴方で努力したらいい。
    • good
    • 1

痩せようとしているなら甘えだけど



痩せる気ないなら、別に甘えでもなんでもない。
    • good
    • 1

太ってる人見るとみっともないし気持ち悪い。

    • good
    • 1

太るのが、甘え?


関係ないような気がしますね
太っていなくても死ぬ人は死ぬ
    • good
    • 1

自己否定するよりかは、自己肯定する方が人生は楽だよね。

ただ、体には害。
    • good
    • 1

個性ではあるでしょう


ただ、周囲が受け入れるかは別問題です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!