プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな雑草のようですが・・・

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

アヤメ科のオオニワゼキショウ(大庭石菖)かもしれません


名前と違い花はニワゼキショウよりも小さいです
花径は1㎝ほど
ニワゼキショウは1,5㎝ほど

花の感じがオオニワゼキショウに似てるように思いますけど
http://zobell.biol.tsukuba.ac.jp/~algae/FUT/ooni …
「花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/13 07:02

たぶん「ニワセキショウ」だと思うよ。


かつては「芝生の雑草」として嫌われたこともあるが、日本各地の野原でもよく見かけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/13 07:02

ニワセキショウです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/13 06:59

ニワゼキショウかな?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/13 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!