プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方たちに質問です。
ブスに告白されるのは迷惑ですか?
もし大丈夫ならどんな告白がいいですか?
学生です。

A 回答 (8件)

まずは勇気を出して告白してくれてありがとうと言いたいですね~



普通に呼び出して告白がいいです。

よく漫画とかで見る女友達を連れて、告白とかは止めてほしいかな(笑)
    • good
    • 0

まず大前提。


陰湿ブスは勘弁。メンヘラブスだと逃げ出したくなる。
明るいブス,前向きブスだと,一緒にいることで癒されることがあるし,たまにかわいいところを見つけちゃったりするので,ちょっと付き合ってみちゃってもいいかなと思わないでもない。
だからまずは自分の属性を客観的に確認してみて欲しい。必要なのは外見だけじゃないことを理解して欲しい(偉そうでごめんね。でもあなただってそう思わない? 思わないんだったら……どんな告白をしても玉砕必至だと思う)。

というかね。
好きって言われることはうれしい。何も言ってくれないかわい子ちゃんよりも,自分のことを好きだって言ってくれるそうでもない子に気持ちが向いちゃったりもします。

どんな告白?
自分が傷つかないようにってオブラートに包みまくった告白なんてされても,それに気が付かないことがある。好きな相手から向けられたよくわからない言動は,ここ「教えて!goo」にも散見されるように,期待を持った見方をしちゃうことがあるけど,そうでない人からのアピールなんて気が付かない可能性のほうが高いと思うので,ストレートに伝えたほうがいいんじゃないかと思う。その覚悟に心打たれちゃうこともあるから。
    • good
    • 0

ユリアンとか直美とかもお付き合いしたら楽しそうですよね

    • good
    • 0

言われるのは嬉しいことですよ


でもね、
付きまとわれたり、
それが周囲に拡散し、付き合え!とか雰囲気にされるのは大迷惑になりますよ。

友人にも誰にも知られないような、告白なら良いでしょう。
    • good
    • 1

身体張ってきたら、どうなるかな?


って感じ。
    • good
    • 0

ブスにもいろいろありますから、、、


話して楽しいならOKかな。
告白は回りくどいのや面倒臭いのは嫌なので、単刀直入でお願いします。
    • good
    • 0

まず容姿関係なく仲良くないのならそもそも話にならないです


あなたとその方は仲がいいのでしょうか?
ほとんど関わりもないのに告白しようとするのは美人でも成功率は低いです。
    • good
    • 3

タイプでも無いなら迷惑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですか…

お礼日時:2020/06/11 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!