プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩、車を運転中パトカーに止められました。
私は、ビールコップ1杯飲んでいました
当然、飲んだ私が悪いのは当然だと反省しています。ですが、アルコールテスターの測り方について少し納得がいかない部分がありまして、質問します。
まず最初に風船に息を入れてガラス管のテスターのガラスを切って本体に取り付けてえました その後に風船を付けて風船の中の空気をすっていました 私が時計を見て4,5分ぐらいでした そしたら、首を少しななめにして(うん~)と言い 風船を外し4,5回車内に空気を吸わしていました。その数分後に0.15になっていました。言われたのが(いま0.15行ったから)といわれました。測り始めたのが、夜中1時23分 0.15が出たのが1時42、3分でした。この測り方は、正当な測り方なのでしょうか。私が悪いのは承知で質問しました。
くわしい方、教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

普通ですね。

飲んだ直後だとまだアルコールが血液に回ってないことがありますから。
    • 0