プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事してる人って人生損してますよね。働かなくても生活保護で生きていけるのになんで働くのか理解できませんよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

健康な体を持っていて生活保護だと嘘ついて生活保護を受けているということですね。


その保護費をねん出するのは誰がしているのでしょうね。馬鹿な質問しないでください。
あなたの考えの方が理解できません。
生活保護を受けて楽しいことも我慢してチマチマ生きているってことですね。
損していると思いませんか?
    • good
    • 6

そうですね、羨ましいです、生活保護なのにベンツに乗っている人を知っています、派手な服着たり、高い肉を食べたり。


旅行も海外は無理だけど国内は全然問題ないとの事です、不思議なんで聞くんですが教えてくれません。
こんな生活なら、本当に真面目に働くなんてバカバカしいです、どうすればこんな生活保護が貰えますか?
    • good
    • 2

働けば、生活レベルが上がるから。

    • good
    • 0

仕事はお金の為だけにするものではありません。

    • good
    • 1

全員生保になったらどうなるか?






そういうことです。
    • good
    • 0

労働をすることで対価をもらうということが嫌いなんですね。


あなたの生い立ちに関係あるんでしょうね。
普通の考えでは働いてお金をもらうのは常識です。でも成功体験があまりなく、自己肯定感が低い人は
なにをしても達成感や喜びにつながりにくいので働く意欲は低いです。
生活保護でいいっていう考え、人様の税金で暮らしたいということが恥ずかしいと思わないのでしょうから、それにはあなたの生い立ちと関係あるのかな。
    • good
    • 3

仕事を通して感謝されたいんだよ


それは幸せに繋がるよ…、きっと
https://okiresi.com/archives/happy-life-20-actio …
    • good
    • 0

働けている人は健康を保ちやすいが、生活保護だと健康を保つのが大変でしょう。

それだけでも大きな違い。若い頃に出なくとも年とともに病気が増えてくるものですよ。
    • good
    • 2

生活保護って働く気はあっても(病気等で)働けない人は受給できるけど、働かない(働く気の無い)人は貰えないよ。

    • good
    • 4

生活保護でいくらもらってますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!