アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から疑問に思っていたのですが、アルバイトの面接で、志望理由の一つに「家から近い」はあまり好ましくない、もしくはダメだという大人がいるのはなぜですか?

「家から近い」は通勤するのにも楽で遅刻の心配が比較的少なく(本人次第ですが)立派な志望動機の一つだと思うのですが。
もちろん家から近いだけではなくその他にもそこで働きたい理由を言うことが前提です。
あくまでその内の一つとして、です。

A 回答 (4件)

前から疑問に思っていたのですが、アルバイトの面接で、志望理由の一つに


「家から近い」はあまり好ましくない、もしくはダメだという
大人がいるのはなぜですか?
 ↑
志望理由はもっと崇高なモノであるべきだ、
と錯覚しているんでしょう。



「家から近い」は通勤するのにも楽で遅刻の心配が比較的少なく(本人次第ですが)
立派な志望動機の一つだと思うのですが。
もちろん家から近いだけではなくその他にもそこで働きたい理由を
言うことが前提です。
あくまでその内の一つとして、です。
 ↑
バイトですから、家から近い、は十分な
志望理由になります。

ワタシは、面接の時、最期に付け足すように、
かつ、笑いながら、家から近いから、
と答えました。
    • good
    • 1

ダメなんですか?大人ですけど、家から近いのはメリットだと思っていました。

    • good
    • 0

職場が家に近いと言うことは、職場の仲間が遊びに来やすい...職場の人が来たら接待で家族が忙しくなるから反対するのでは?

    • good
    • 0

ばいとなんてそんなもん。


むしろ近いと言うと、近いんだからいつでも来てと、
休めない、休むのが悪い感じになるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!