アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この現象はなんなんでしょうか?


私は引きこもりです。でも、引きこもりは治りつつある感じが自分自身でします。今は作業所に通っています。

以前の私は他者と自分を比較して劣等感を感じて尋常ではない落ち込みとか憤りを一日中感じていて辛くて辛くてしょうがなかったのですが、ネット上である文章を読んだら、その辛さがほぼなくなりました。楽になりました。

なんてことのない文章で人によって別に大したことのない文章では?と思うと思います。

なんで、文章を読んだだけで、こういう風に楽になれたんでしょうか?なにか文章が引きがねになったのでしょうか?

脳内とかで、ある物質が減ったとか増えたとか、脳内で神経細胞?が新たに繋がったとか、もしくは、その逆?とか、そういう現象が脳内であったんでしょあか?ホルモンの関係でしょうか?

それから、こういう気持ちが楽になる現象をなんて言うのですか?

本当に常にイライライライラしてないのってこんなに楽チンなの?!という感じです。

回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

考え方や捉え方が変わったのかも??



犬や猫を見て、可愛いって思う方もいれば、怖いって思う方もいるように。
一つの事柄で、どんな気持ちになるのか??人によって変わって来ると思います。
なので…どんな感じ方があるやろう?って色々と考えて見るのも面白いですよ!!
考え方が広がります(^^)
    • good
    • 0

それは素直に貴方の持ってるそのままではダメだ!とか 頑張ろ!ってエールに気づいたんじゃないですか?    昔 世界に一つだけの花って 曲 あったじゃないですか? 私自身も 勇気付けられましたよ    人それぞれ これもあれも個性だ!って思えば楽になりますよ!


自分らしく 時には頑張らなきゃ行けない所もありますが その辛さをこれは自分挑戦だ!って考え方を変えると楽になりますよ!  限界 無理とかなら 自分を逃してあげる それも大事ですが 自分挑戦 頑張ってみてください
一歩一歩です 人を見るのではなく 常に自分らしく頑張る!自分挑戦だ!って頑張ってたらさ いつか周りからも普通にエールとかもらえますよ  友達も増えてきますよ ファイト!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!