アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年50歳フォークリフトの資格生かしたいんですが、この年からは、無理だと言われました。実際面接試験で1回落ちています。なんでこだわっているかと言うと、時給が高く年を取っても求人があります。これから経験積みたいのですが考えが甘いのでしょうか?

A 回答 (4件)

リフトの資格は誰でも取れますし 資格うんぬんではなくてリフト作業以外の仕事ができるかです

リフトの操作なんて小学生でもできます
50歳でフォークリフトの応募はきついかも
リフトの作業は休憩と同じですから その他の作業ができるかが焦点です
考えが甘すぎです 
50歳だと、よほどのライセンスを持たない限りは軽作業しかありませんよ
    • 0

50歳で経験ありでリフトを自分の手足の様に、淀みなくスムーズで尚かつスピーディに動かす自信があれば採用はありかと思いますが、50歳で経験無しではねぇ。

時給が高いと言う事は、年齢に対してそれなりのスキルを求めていると思われます。

スキルをさほど求めない、リフト作業は二の次という職場を探した方が宜しいかと思います。
    • 0

こんばんは   実際問題 倉庫関係とかの職場は 若い子が多く スピード重視の仕事が多いんです

年齢が高めだとどうしても、、、、
あくまでも選択肢は先方が有るので  これから経験を積むって難しい所もありますが  派遣型から入って経験を積むのはどぉ〜ですか? それも難しいですかね?どぉだろ   でも 現場職って 若い子に怒鳴られたり 煙たがられるのは覚悟してた方がいいですよ!  頑張ってください
言っときます なぜお給料が高いか? それなりの仕事量をこなし 整理しなくちゃなんです
品物を落とせば 個人賠償もあり得る世界ですよ
常にトラックドライバーさんからも急かされるし
倉庫から品物探して流さないと行けないし 仕事が遅いと休憩も取れない職業なんです
そこら辺お分かりですかね?
ま 挑戦する事を応援しますね
頑張ってください
    • 0

経験積みたいって事は資格はあれど実務経験が無いって事ですか?

甘く無いと思いますよ。
僕も資格持ってますがリフトもいろいろでスピードや技が必要なとこもあれば簡単なとこもあります。

まずは倉庫で乗りっぱなしよりはたまに乗る製造業からの方が良いかもしれないですね。すぐに慣れますよ。
    • 0