マンガでよめる痔のこと・薬のこと

まー情け無いやら!アホ臭やら!ムカツクやら!最近の売れない取り残されたと俳優の無知トーク&自称売れない歌手トーク&面白くもツマラナイお笑い芸人がエリートぶってスーツ姿やモデルの様な格好で何の知識も無く発言をしているのを見ていると、オホ臭くて!アホ臭くて!何十年もその道を勉強した人や研究した学者先生を差し置いて発言させて居るTVは特に腹が立つ。?

A 回答 (7件)

私自身として感じていることは、そもそもそういった番組は、実は報道番組ではないのだということです。

本来の報道というものは「こういうことがありました」「ああいう事件が起こりました」で充分だと思っています。
その起こった事件や事故を取り上げて、あ~だこ~だ当事者じゃないとわからない事に無責任な意見を述べているだけのショー番組でしかないと思っています。
ああいう番組で、何の知識もない芸能人が出てコメントしていようが、知識を持った評論家が出てコメントしていようが、結局ただ言っているだけで、その事件や事故が解決するわけじゃない。単なる野次馬でしかないということです。

私も昔は、そういう番組を見ていて「そうだよな~」「なるほどなるほどそういう考え方もできるよな~」なんて思ってはいましたが、結局はそれだけの事です。
まあミーハーな人たちは、そんな番組を見て、芸能人の意見、評論家の意見に洗脳されて、それらの意見を自分の意見のように、こういうサイトに質問として入れたりする人も少なくはありません。

テレビが一番重要視しているのは、視聴率しかありません。
つまりはそういう番組を見るミーハーな人たちが多いから、そういう番組を作っていくのだと思います。そして、同じような番組が違う民放でも始めていって、どのチャンネルに変えても、同じようなものばかりやりはじめるのでしょうね。
芸能人なのに歌手やお笑い芸人なのに、そういう番組にスーツ姿で出演して、対したこともやっていないのに、報道の仕事もしている風に見せているのは、呆れるくらいバカバカしい光景だな~と感じています。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも!早くそうゆった番組が無くなる事を只々祈るのみです

俳優は上手い芝居をしてくれれば良い

歌手は上手い歌唱力で魅了してくれれば良い
芸人は楽しければ良い
    • 0
この回答へのお礼

単純明快有難う御ざいます。私の俳優&歌手の価値感は私を泣かしてくれる人。

そもそも

俳優やら歌手やらお笑い芸人から
夢をもらおうというのが間違いのもとですね

どんな夢なのですか?
    • 1

違いますよ。

客なり視聴者なりが勝手に夢を見て妄想を膨らませてるだけです。
    • 1

芸人タレント民放は所詮そんなものです。

ワアワア〜言ってなんぼの商売ですから。
    • 1

内容にもよるけど、芸人だろうが、お偉い先生だろうが、大抵のことは「どうでもいい」「自分の生活において特に影響のない話」に思います。

長年やっている人が正解ってわけでもないでしょうし。というか長年やっているのは探求しているからであり、まだ答えは見つかっていないからでしょうしね。

なにより、テレビなんて大体そんな感じ、、そういうショーでしかない。
    • 1
この回答へのお礼

以前何かの対談でベテラン俳優が何十年も芸を磨いて、やっと最近認められる様になったと発言していましたが!最近は若手の昨日今日芸能界に入った連中が主役や脇役をしている事をベテラン俳優らしく顔をしかめ、何か一言、言いたそうでしたが無言でいました。

昔っからメディアなんてそんなものですよー。

ただ、最近は昔は暗黙の了解で隠れていたものが、ネタとしてメディアに使われているのだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!御回答有難う御ざいます。