プロが教えるわが家の防犯対策術!

荒木村重のケース(摂津国守)
・足利義昭と摂津石山本願寺からの要請を受けて信長に反逆。(光秀も、足利義昭に、社寺と共に組むよう言われていた?)
・摂津石山本願寺との闘いの時、本願寺の僧に食糧を横流ししていた。(光秀も比叡山とは仲間?)
・信長暗殺のため、(本能寺の変と同じように)手勢が手薄なところへ誘き出して夜襲する計画だった。

A 回答 (2件)

メールは消去したかな?

    • good
    • 2

そういう説もありますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その説でいくと、明智光秀は手勢が手薄な本能寺へ信長を誘き出して夜襲する計画を前々から立てていたのでしょうか?

お礼日時:2020/06/11 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す