ちょっと変わったマニアな作品が集結

同僚が何年も前からストーカー被害にあっています。
前の日に声を掛けられたというのを聞き次の日に私が怪しい人を見かけました。(その人が犯人かは不明だが特徴が似ている)
その事を同僚に伝えました。
警察に相談に行ったところ仕事は辞めた方が良いと言われたそうです。
私が犯人かも分からない人を見かけたと伝えたので私のせいで同僚が仕事を辞めることになってしまったのではないかと思ってしまいます。
伝えない方が良かったのか…余計なことをしてしまったのか…わからなくなってしまったので質問させて頂きました。

伝えてしまったのでどうしようもないですがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

警察が仕事辞めた方が良いと言う?

これが本当なら 日本国はダメになるね〜

でも今回の件は伝えて 悪い事はないと思いますよ
この同僚さんは 仲間に相談して 仲の良い人に 尾行してもらえば良かったのに
相手が分からないってどうしょうもないから 訴える事もしづらいし  でも会社辞めて それがなくなるのなら 被害に遭うまでに辞めるのも良いのですが もぉストーカーに家バレしてるのでは?
辞めても意味ない気がするのですが、、、、
でも離職は貴方のせいでもなく 本人の問題ですから 気にしなくても大丈夫だと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
気が楽になりました。

警察が仕事辞めろとか言うのが不思議。

何の権限で言うてるのか?
普通は捜査して相手が分かってるのなら先ずはそちらへの注意と接近禁止命令等を出しますので、他の理由かも知れませんよ。
投稿者様が気にする事は無いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

気が楽になりました。

多分同僚はストーカー被害を受けているのは創価学会との関係があると考えています。

ストーカーの相手をせずに警察は創価学会と癒着しているので相談するのはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼