システムメンテナンスのお知らせ

浪人生です。

私は3月に高校を卒業して今は浪人生です。
古文が苦手だった私は高3になる春から毎日昼休みに古典の先生のところに行って問題集を3題ずつ提出していました。(必要な時に解説もしていただいてました。)いろいろアドバイスをしていただいていたのですがセンターが終わった後から行かなくなりました。理由はセンターは古文20、漢文45であんなに教えてもらったのに結果を出せず、報告するのが気まずかったからで
す。結局大学も落ちたのですがその報告にも行っていません。この先生には私が高3の夏にやらかして学校1怖いと言われている先生にブチギレられたことがあったのですがその時にもいろいろフォローしていただいていました。勉強はもちろんいろいろしていただいていたのに自分勝手な理由でしっかり報告に行かなかった事を後悔しています。
その先生は転任しておらず、私の出身校にいらっしゃいます。学校の住所で先生宛に手紙を書くのはダメなのでしょうか?また、どのように謝ればいいのでしょうか?最低で失礼な事をしてしまったのでどのようにまとめればいいのか、、。少し参考にしたいのでご教示下さい、、。

質問者からの補足コメント

  • そもそもこの様な生徒から手紙がきたらどうおもいますかね、、

      補足日時:2020/06/11 21:31
gooドクター

A 回答 (1件)

まず「コロナ禍で連絡が遅れてすみません。

」と、手紙を書き出したらいかがですか
そして、この騒動にめどがついたら高校にも伺いたい」とまとめたららいかがですか
ただ、気になるのは、それだけ頑張ってセンターの点が思わしくなかった原因は何かということです。
ちなみに、卒業生から手紙をもらっても、教師としては「嫌な思いもなければ、大喜びもしない」です
つまり、そうした手紙をもらったことでの感想は「特にない」とおもいます。
中には表面上大喜びをする先生もいますが、本心は「特にうれしくも、嫌な気持ちもない」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センター前は安定して40ぐらいとれてたんですけど実力不足でした、、。
そうですよね。特にこのお世話になった先生は笑わない方だったのでもともと喜びはしないと思ってたので嫌がられないなら送ってみます。

お礼日時:2020/06/11 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング