アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒会について

再来週あたりに生徒会に入るための面接があります。
入りたいと思った理由くらいしか、質問が思いつきません。

どんなことが聞かれるのでしょうか。教えて下さるとありがたいです。

A 回答 (3件)

生徒会に入るのに面接あるのか…


僕の学校では無かったな…
僕の場合、先生に申請して成績状況確認されて「はい、OK」ってなったからなぁ…

【質問される可能性のある質問】
・入りたい理由
・入ってどういうことに取り組みたいのか
・本校のいいところ、悪いところ、その改善点
・生徒会の印象
・成績状況、勉強面での頑張り
とかですかね?

【面接での注意点(参考に)】
・はっきりゆっくり答える
(少しおそいと思うぐらいが丁度よい)
・自然体をこころがける
・質問に対する返答の語尾に「思います」をできるだけつけない
✕「〜したいと思います。」
○「〜したいです。」
・面接相手の目、又は首あたりを見る
・初印象は大事!「よろしくお願いします」「ありがとうございました」などの挨拶を忘れずに
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2020/06/12 00:06

選挙じゃなくて面接で決めるの?


それって、珍しくない?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も最初驚きました、珍しいですよね笑

お礼日時:2020/06/11 23:32

生徒会に入って何をしたいか。

学校のどんなところを変えていきたいか。などはどうでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!!

お礼日時:2020/06/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A