プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「世界で一番美しい顔ランキング」
とかいう記事がたびたび見かけるんだけど
非常に下衆なことだと思う
可愛い綺麗かっこいい
それはあるからわかるんだけど
ランク付けすることに意味があるのか?

顔のみで選ぶことに低俗で
非常に差別的でいつも不快に感じます

「お前がブサイクだから嫉妬しているだけだろ!」
とか言うのは無しでお願いします

質問者からの補足コメント

  • マウントとったり
    誹謗中傷には答えません

      補足日時:2020/06/11 23:03

A 回答 (8件)

同感ですね。



>可愛い綺麗かっこいい
>それはあるからわかるんだけど
>ランク付けすることに意味があるのか?

特に世界で見れば文化の差がありますし
美女の基準も違うと思います。

特に「世界で…」というレベルの人だったら
だれが世界一でも不思議ではないですよ。

単に閲覧数を稼ぐためだけじゃないですか?
    • good
    • 1

「世界で一番美しい顔ランキング」


とかいう記事がたびたび見かけるんだけど
非常に下衆なことだと思う
 ↑
何を持って美しいというか、という
問題はさておいて。

そもそも数十億もいる対象者を
全部調べて、そういうランキングを
出したのか、疑問です。




可愛い綺麗かっこいい
それはあるからわかるんだけど
ランク付けすることに意味があるのか?
  ↑
興味を持つ人が増える、という意味が
あります。

アジア一の美貌、なんて言われると
見たくなります。



顔のみで選ぶことに低俗で
非常に差別的でいつも不快に感じます
 ↑
それではおっぱいの大きさはどうでしょう。

顔のランキングですから、顔のみで選ぶのは
当然でしょう。
脚のランキングなら脚で選びます。
資産の多寡なら資産で選びます。




「お前がブサイクだから嫉妬しているだけだろ!」
とか言うのは無しでお願いします
 ↑
貴女がキレイだから、自分より上がいるのが
我慢ならないのです。

と、言うのはどうでしょう。
    • good
    • 1

ランキングを必要とするのはコンテストに出場する女性の側ですから。


出場者に参加の記念品だけを渡すのなら誰も集まりません。
順序付け、ヒエラルキーは自己満足にも、金にもなります。
    • good
    • 0

確かに一番美しい顔といいながら100位くらいまでランキングしてますからね。


10位と11位の差は誰がどんな基準で決めるの? 裏で大金が動いてる? 
利害が一致してるんでしょう、顔提供側と選ぶ側。
    • good
    • 1

美人コンテストやミス慶應とかも廃止したいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容によりますね

お礼日時:2020/06/11 23:01

世の中色々なランキングが存在してるのに「顔」だけに拒否反応を示すのは逆におかしいのでは?



むしろ個人差がある抽象的な「美的感覚」でランク付けすることのほうが疑問ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は「顔」を選んだだけ
他にも疑問があればそれはあなたが質問すればいい

その美的感覚は個人差があるなら顔も同じでしょ

お礼日時:2020/06/11 22:41

所属会社が首位を取るとCM料がガッポリだと思います。


人気は作られる事が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそういうことなんだけどね。。。。。

なんだかね。。。。

お礼日時:2020/06/11 22:39

いつの世には、満人が大満足するようなことはありません。

大多数の人が、気にならないのなら、極少数の人の意見は尊重しても、廃止する必要などはなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意味が違うかも~

お礼日時:2020/06/11 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!