いつでも医師に相談、gooドクター

今高校2年生の女子です。
私は高校一年生の時に好きな人がいました。その人は2つ上の当時高校3年生の先輩でした。私と先輩の出会いは、私が高校に入学して6月に友達に誘われたため、男子部活のマネージャーとして2週間ほど行ってました。(そこまで楽しくなかったので入りませんでした笑)
その時に一応自己紹介しようか〜ってなって、皆で自己紹介をしました。その部活は中々人数が多かったので、2週間しか行ってない私はみんなを覚えることは出来ませんでした。でも、私たちマネージャーは3人しかいなかったので、多分名前も顔も部員の皆は覚えていたと思います。
私が好きだった先輩のことは名前も顔もハッキリとは覚えていませんでした。でも、私がマネを行かなくなって何日か経ったころ、その先輩と目が合いました。部活の先輩かなとなんとなくおもったので、私はニコっとしました。そしたら先輩も返してくれました。

それからまた数日後、先輩からInstagramのフォローが来ました。私もフォロバをしました。そしたらいきなりdmがきました。

先輩 マネージャー来てた子だよね!?

私 はい!そうです!

先輩 なんで最近来ないのー?

私 マネージャーしようと思ったんですけどやめました笑

先輩 あ〜そうなんだ!

みたいな会話を最初はしていました。これをきっかけに先輩とは毎日dmをし、仲良くなっていきました。この出来事は7月ぐらいです。先輩は優しくて、部活も活躍していて、面白い先輩で、10月くらいから気づいたら気になる存在になっていました。そして、12月、学校行事の前日に先輩に

明日の行事終わったら一緒に写メ撮ろう!

と言われました。私は

もちろんです!

といって約束をしました。お互い見つけたら声かけようねと話していました。でも結局見つけることが出来なくて写真は撮ることは出来なかったです。そして、行事が終わってその日の夜、先輩から

次の行事こそは、絶対写真撮ろうね!もう、俺ら卒業だから最後のチャンス(笑)

と来ました。
もうこの頃には完全に好きという感情でした。

それからまた数日、年が明けて1月の最初頃?に先輩にドライブに誘われました。私は嬉しくて嬉しくてとてもたのしみにしていました。でも、なかなか予定が合わなく、結局3月位まで、伸びてしまいました。ある日、先輩から

明日か明後日は?

と言われたので私は

どっちでもいいですよ!先輩が行けそうなときで

といいました。そしたら

じゃ明日!

ときました。でも、明日なると、用事があると言われてしまってドタキャンされました。私は

気にしないでください!次の日でも大丈夫ですよ

といいました。そしたら

まじでごめんね。じゃ明日!

ときました。でも次の日もドタキャンされてしまいました。もう、先輩はこの次の日から大学に行くために遠い所へ行くのでドライブは無理になりました。

そして私は高校二年生になり、今に至って、あれから連絡は一切とっていません。でもInstagramは繋がっていて、私が投稿したらいいねなどは押してくれます。いきなり私が最後に言った

大丈夫ですよ!!

を既読無視されておわっています。

本当に先輩のことが好きでした。私の誕生日にはおめでとうと言ってくれたりしていました。今は薄れてきて、あまりなんとも思っていませんが、なぜドタキャンされたり、いきなりdmを送ってくるのをやめたと思いますか?
わたしは当時、嫌われたと思っていました。(笑)

写真を撮ろうと言ってきてくれたり、ドライブに誘ってくれたり、目が合ったらいつもニコってしてくれるので、もしかしたら先輩も私の事好きだったりして、?などおもってにやけたりするひもありました。(笑)

でもよく考えると3年生からしたら1年生なんてガキですよね、、?(笑)ただの仲のいい後輩としてみてただけでしょうか

暇なので、皆さんの意見を聞いてみたいと思い投稿させて頂きました。長々とした文ですが、回答してくれたら嬉しいです!

gooドクター

A 回答 (1件)

例えば、、、ですけど、

実は先輩には彼女がいた。(違う学校とかで、知ってる人が少ないとか)
で、彼女がいるけど、あなたのこともちょっといいなーと思っていた。
もうすぐ卒業なので最後のチャンスにあなたと
遊ぶ約束をした!
それを彼女がスマホチェックかなにかしてしまい、バレてしまった。
誰よ!この女!!もう連絡しないで!!といい、急に連絡とることをやめた。

例えばの話ですが^_^
    • 0