システムメンテナンスのお知らせ

浪人生です。

私は3月に高校を卒業して今は浪人生です。
古文が苦手だった私は高3になる春から毎日昼休みに古典の先生のところに行って問題集を3題ずつ提出していました。(必要な時に解説もしていただいてました。)いろいろアドバイスをしていただいていたのですがセンターが終わった後から行かなくなりました。理由はセンターは古文20、漢文45であんなに教えてもらったのに結果を出せず、報告するのが気まずかったからです。結局大学も落ちたのですがその報告にも行っていません。この先生には私が高3の夏にやらかして学校1怖いと言われている先生にブチギレられたことがあったのですがその時にもいろいろフォローしていただいていました。勉強はもちろんいろいろしていただいていたのに自分勝手な理由でしっかり報告に行かなかった事を後悔しています。
その先生は転任しておらず、私の出身校にいらっしゃいます。この様な生徒から手紙がきたらどう思われるでしょうか?出すとしたら学校の住所で先生宛になるのですが大丈夫でしょうか?また、どのように謝ればいいのでしょうか?最低で失礼な事をしてしまったのでどのようにまとめればいいのか、、。少し参考にしたいのでご教示下さい、、。

gooドクター

A 回答 (1件)

何か書いて送れば、懐かしい、嬉しいと思ってくれると思いますよ。

謝罪もいいけど、浪人しても今勉強に励んでいることを書けば、
それが一番喜んでもらえると思う。
    • 0