アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察がパトカーから降りて来る前に逃げました自分は未成年で補導されるのが怖くて逃げましたちなみにタバコも持ってましたタバコから指紋を取られて捕まる事ってありますか?

A 回答 (8件)

別のスレでは「そんな暇ない」って書いたけど、今はタバコも高額商品だから当然鉦の出所を疑われるよ。


恐喝や窃盗、その他の犯罪との関わりの可能性もあるし、近隣でそういう被害届けが出てたりその他の犯罪事案があれば本気で調べる可能性はあるよ。

指紋なんか調べるまでもなく防犯カメラや聞き込みで簡単に君達にたどり着くだろうね。

パトカーの車載カメラに君たちが写ってたらその画像は補導員にも回ってるかもしれないからもう外に出歩かないほうがいいかもね。

コロナ自粛じゃなくてお縄自粛ですね、気をつけて下さい。
    • good
    • 3

補導の理由次第(質問者様をある程度補導する理由が決まっている場合)では有りうるけれども、事件性が低く、ただの職務質問程度なら指紋の照合までする程警察は暇では有りません。



仮に指紋照合をされたとしても、質問者様が以前犯罪等を犯して警察に指紋の採取をされて登録されていなければ、判明のしようが有りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 00:17

補導でしょう


何かしら事件、事故を起こしたならば警察も動くでしょうけど
その程度なら警察は動きません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 00:11

今回は見逃したけど、


君の背格好や顔は覚えているから、
次に見掛けたら、間違えなく職質されるでしょうね・・・

二度目なんだから、
追っかける心構えもしていて、よーいどんで追っかけて来るでしょう。

-------
独り言だけど、
タバコを「所持しているだけ」なら、何も無いと思うけど・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 00:10

>タバコから指紋を取られて捕まる事ってありますか?



 殺人、傷害等の事件なら
そもそも、未成年なのに
 アナタの指紋データー 警察に登録済みなの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1度ひき逃げされて自分が被害者だけど
警察署に行って2年前に指紋取られました

お礼日時:2020/06/12 00:10

未成年でタバコ持ってたり喫煙してたりしてるとこを警察に見られた場合は


警察からの説教、家の住所、連絡先、親の連絡先聞かれて終わりです。
学校や勤務先を聞いてくる警察もいますが学校や勤務先に連絡するかはよく分かりません。
ただの職質なら学校や勤務先には連絡されませんが、、。
わざわざタバコから指紋取らないと思います。
捕まるとかはなかった気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 00:05

補導くらいの問題でいちいち指紋なんかとらないよ。

薬やってるのがばれて逃げたなら追うけどねぇ、そんな警察は暇ではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 00:05

あるよw学生なら親や学校に連絡されて終わるねw残念だったなw犯罪だよw普通にそれw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A