外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

診察にて身体と気持ちの現状話していますが、見下された言葉、暴言、否定的浴びせられています。以前も処方箋服用指示されたとうり服用したところ両足に力が入らなくなり、立てないし歩行困難になりました。同病院診察内科の他の医師が救急で診てくれ、「こんな薬の処方は危険服用中止」「あなたに落ち度はありません」お詫びされ他の薬に変えてくれ落ち着きました。
この件について担当医から説明、侘びありませんでした。不愉快で他の医師に担当変えてくれるように考えています。
同病院で複数の診察科目に掛かり、転院はできません。

同じ内科で担当医師を変える希望は、気兼ねと今後の受診に悪影響も心配しますが可能はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

救急で診て貰った医師に担当してもらうのが一番では?総合受付で言えばいいと思います。

今の薬を処方した医師ですし
    • 0

大学病院は概して患者に冷たく、何かあっても責任をとらないシステムができあがっています。

また大学(教育機関)という建前上、医師の質は玉石混淆です。

やたら大学病院をありがたがる一部の患者にも、責任の一端がある。
そういうのが医療業界の多くの意見です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ズバリ明快で納得です。

大学病院に通院していて、他の患者からは不満聞こえます。教授医師の圧力が凄いし。准教授、助教授グラスが一番厄介で傲慢。