祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

この冬結構ベロア素材がはやっているのかなぁと思っているのですが、ベロア素材のものが使える時期っていつからいつぐらいでしょうか??それと流行が去ったあとに(例えば次の冬)とかに着ていたら変でしょうか??もしかして定番アイテムだったりするのでしょうか??そこらへんについてもお願いします。ちなみに興味があるのはジャージとジャケットなんでこの2つについてで回答お願いします。

A 回答 (6件)

春にですか?

セットアップだと重くなるかも知れないので、
上だけ着て下はわりと細身のボトムを合わせますかね。
後はインナーで軽くみせたり…(重ね着とかで春っぽい指し色とかを入れたり)
私だったら綺麗目に抑えたいかな?
でも、結局は自分の好みですよね。
古着系が嫌いでないならnk3nctさんの言うようにダメージ系のデニム合わせるのもいいって思いますよ!!
これもnk3nctさんも言っていますけどある程度の季節感は大事だって思います。

個人的にはジャージ系の上下は難しいので無理です(涙)
オシャレに見せるのはかなり上級者レベル(元も良い事が条件かも…笑)が必要だと思うからです。
でも、自分らしい格好って言うのも大事だと思います。
私はB型なんで普通とか流行追うのって苦手で(汗)

私は一点豪華主義と言うかずっと何年も着られる事を重視しています。
だから、ちょっと高くても我慢したりしてずっと使える気に入った物を買うようにしています。
ま、女の子とかには気付かれないんですけどね(笑)

昔、彼女にそんな高いの着てるの??(小物も入れて)
って驚かれました(爆)
でも、わかる人が見て分かってくれればいいので不満はありません。
ピアスも一つだけどカムホートしてました…落として泣きましたが…(涙)

NBの996とか買って3年以上も経つけど今も大事に手入れしています。
痛むので2日以上空けて履いてますしね。

自分をある程度もって頑張って下さいね!!
個性ってとても大事だって思います。
    • 0

すみません。

こちらの回答がよくありませんでしたね。

春にベロアでも違和感はないと思いますよ。
黒いベロアジャージとでしたら、
青いダメージデニムなどとあわせたりすれば、
重い印象を与えず、いいのではないでしょうか。

シューズの色を紫にしてみるのも
面白いかもしれませんよ。
    • 1

スポーツウェアの販売員です。

ベロアジャージは3、4年ほど前から毎年出ていますので、もはや定番と言ってもいいかもしれませんね。
基本的にはやはりFW(fall & winter)仕様として、9月~10月くらいから店に入ることが多いですが、ベロアって実際にはあんまり暖かいものではないんですよね~。風通しますし。なので、秋口か春先、ベロアジャケットにインナー(長Tや薄手のトレーナー)1枚で外に出てちょうどよいくらいの季節に着ていただくのが、おしゃれゴコロも解放されていいんじゃないかと、わたしは思います。
春だったら明るめの色だとなおいい感じですが、別にモノトーンでもいいと思いますよ。その際は、どこかにアクセントカラーが入っているとすごくオシャレに見えますね。
それと、春用のベロアジャージなんかもあります。
ベロアっていうのは素材名ではないので、綿だったりアクリルが入ってたりって、いろいろあるんですが、春に着てももたつかずにスッキリ着られるのは綿100%かポリエステル混紡のものがいいと思います。生地がやわらかくて気易いです。

こんな感じでよいですかね?
もしこれから購入予定ならば、ちょくちょくお店を覗いてみるといいですよ。春用ベロアがあるところもあると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

春だからこの色がダメということではないですが、

色が明るめならば、春らしいかなぁと思いまして。

やはりインナーやパンツとの組み合わせ次第ではないですかね。
僕は服が少ないので、黒でも平気で着ちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問が悪かったです。すいません。春にベロア素材であることに違和感はないかということが聞きたかったんです。またお願いします。

ベロアはたしか去年?流行っていましたよね。

もう定番かどうかはよくわかりませんが…
やはりNo.1さんがおっしゃるように、
季節によって素材感を考えるということは重要だと思います。
そう考えればベロアはやはり秋冬に似合いそうですね。
今の季節から考えれば、ジャージよりもジャケットがいいと思います。
ジャージは秋頃には着れそうですが、今着るとなると難しいような気がします。
でも明るめの色でしたら、春にも着れそうですね。

流行が終わって着ていても、変だとは思いませんよ。
流行が全てではないと思うので。
という自分は流行にあまり興味がありませんがね(^^;
自分のスタイルを持つことも大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱ、春に黒いベロアのジャージとかは違和感ありますかね??

確かに素材や色、形に流行はあります。

でも、本当にオシャレな人はやっぱりどこかしらに流行を取り込んでいても、すべてがその旬の物だけを着ている訳ではないと思います。
私は服飾の専門学校を卒業しました。

ピーコさん(先輩…笑)が全て正しいとは言いませんが、的は得ていると思っています。
季節によって素材感はとても大事だと思います。
せっかく日本には四季があるのでその季節、
季節でオシャレをしたいものですね。

流行を追っているだけでは雑誌のコピーですよ。
ベロアの色や形にもよりますが、
秋や冬がいいのではないでしょうか。
少々寒くてもパンパンに着込むのは嫌いです。
でも、私はバイクに乗るので体調にもよりますが、
腰にカイロを密かに仕込んだりしています!!(笑)

後はできるだけ単一の素材で重ねたり固めたりはしないように気を遣っています。
特にベロアとベロアなんて重ねた日にはゴロゴロ(表現が悪いかなぁ)して嫌だなって思います。

アドバイスになっていないかも知れませんがすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱ春にベロアはだめですかねぇ。