プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中小企業に行くくらいなら死ぬほうがマシだと思うのですが、皆様はどうお考えですか?

薄給、サビ残、福利厚生無、休み無、退職金無。

これで生きている人が居るなんて正気ではないと思います。
何故死を選ばないのでしょうか?
少なくともそこで働いたところで幸せなんかひとつもないのに。


それなら大手行けばいいという回答もあるとは思いますが、それは大丈夫です。

A 回答 (35件中1~10件)

確かに殆どがその通りの実情です。


そうならないために勉強を頑張るか自らリスクを承知で起業するかとなりますね。
大企業の子会社の正社員がお勧めです。
    • good
    • 1

そう思うのはあなたとごく一部の変わった人だけ。


何かにとらわれてる人。自分を勘違いしてる人かな。
    • good
    • 0

私はこの質問には連続放火魔や殺人犯に判決が言い渡される際、冒頭の主文で必ず用いられる決まり文句が脳裏に浮かんで参りました。


それは、「身勝手極まる理不尽な動機で社会と他人を一方的に逆恨みして」と言う一文でございます。
性善説を信じ、弛まぬ努力を続けてきた者に対し、果たして天は、どうしようもない程の零細ブラック企業への就職の道を用意するもの
でしょうか?

近年、世間を震撼とさせた植松聖や青葉真司、石橋和歩や宮崎文夫のようなサイコパスを肯定しているようで恐ろしくなってしまいました。
今も身体の震えが止まりません…
    • good
    • 0

大手の中にもホワイトとブラックがあるのだが、


社会経験のない若者に見極めは絶対無理だと思う

ただ、こんな質問しているくらいなので、
質問者にはそもそも大手に入れる能力なしとみた
    • good
    • 1

それが低学歴の末路だ。

若い時勉強しなかったのが悪い。
    • good
    • 2

んだ!

    • good
    • 2

中小企業が大手を支え大手が日本を支えてる


ということも知らないんですね
ハズカシ-----!!!!!!!!!
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



中小も大企業も両方勤めた事があります。

どちらも私がやりたい仕事じゃなかったので、どちらも辞めました。

当時、どちらも「死ぬほど嫌」という程ではなかったのですが、

その後、自分にとって一番やりたい仕事に就く事ができました。

今もフリーランスで、クライアントから依頼を受けていますので、

結果オーライです。

最近再婚したうちの夫は、大企業勤めなので(中小企業経験あり)

夫にもこの質問してみようかしら?www
    • good
    • 0

大手にいても死にたい思いに駆られる皆さんもいらっしゃるようですからねぇ。


必ずしもあなた様の理屈が当てはまらないということもあるように思います。
もしかすると「幸せなんか一つもない」とおっしゃるあなた様ご自身が今幸せではないのでは??
ヒトは自分が幸せでないと、自分より幸せでないヒトを探そうとするものなので・・・
と、余計な一言まで申し訳ございません^^;。
    • good
    • 1

世間では、大手は一部


という事は、中小企業の方は、全ての人が死ななくてはいけなくなる。
そうなると、世間の大半の人が居なくなります。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A