アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれる時代を間違えたと思う時はありませんか?
私は忠義心がかなり強いので、幕末に生まれて新撰組に入隊すべきだったのではと思っています。
剣をもち京の都を見廻りながら、不逞浪士をバタバタ切り倒すお役目が私の理想とするところです。
もちろん池田屋事件にも参戦し、土方の親分について戊辰戦争まで生死を共にしたことでしょう。
なぜ私が近代日本に生まれて、つまらないサラリーマンをしているのか神様に聞きたいですよホント、、
皆さんもあの時代に生まれるべきだったなぁというのありませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

JIN-仁-観たでしょ? 笑

    • good
    • 1

ありません‼️人生は二度ないと考えベストを尽くしましょう。

    • good
    • 0

変な連想憧れを持つ人ですな。



新選組、土方歳三の最後は哀れなもの。官軍に突っ込み、鉄砲で撃ち殺されて最後。

徳川の天下再来を願って五稜郭まで来たのに、今までの苦労は水の泡。

新選組の近藤勇も最後は首を切られる。

敗者の哀れ、ここに極まる。

いやー、むしろ、こんな危なっかしい時代に生まれず、今のような刀のない平和な時代に生まれたことを感謝しましょう。
    • good
    • 0

え~、動乱期はイヤです~。


わたしレベルでは、右往左往するだけの町民か農民として、大河ドラマの画面はじっこに一瞬出れたら大喜びしちゃうような役柄が相応ですもん。

某マンガに東京から静岡に左遷される人物が出てくるのですが、その原因が
部長「オレって戦国武将で言うと誰だと思う?」
左遷された人「足軽じゃないですかァ。一つの会社も征服してないのに、有名武将とか図々しすぎますよ」
という会話で。
ほんと、そうだよね・・・と思いました。
実力があれば、どんな時代でもそれなりに頭角を現すものかな、と。
(もちろん、平和な時代では単なる犯罪者にしかならないタイプの人もいると思いますが。)
    • good
    • 0

ありますよ。

私も新撰組に入隊して五稜郭まで行きたい。

 ただ新撰組が忠義心が強いってのはどうでしょう。近藤中心の幹部の一部は勤王佐幕であって幕府や朝廷への忠義心はあったと思いますが、大半の一般隊士は金目当て・出世目当てで集まったといわれているのでは?
    • good
    • 0

人を殺しまくりたいという事ですね


今直ぐ生まれ変わって下さい
さもなくば北朝鮮行って下さい
    • good
    • 0

おぬし、新選組を知らねえな


な、かっこいいもんじゃねえ
新撰組なんて、地代を知らない見栄っ張りの
アホの集団ですよ、美化しすぎじゃ
令和新選組の山本と同じレベルだよ
忠義心があるなら、今は
国家国民に忠義を尽くしましょう

自由に、生まれる時代を選べる訳ねえし、
な寝言を言わず、忠義のため、働きましょう
    • good
    • 1

>生まれる時代を間違えたと思う時はありませんか?



思いません。

>幕末に生まれて新撰組に入隊すべきだったのではと思っています。
>不逞浪士をバタバタ切り倒すお役目が私の理想とするところです。

ちょっと新撰組を美化しすぎていませんか?
新撰組は鉄の規律があったのはご存じですね。

新選組が結成して以来、鳥羽・伏見の戦い以前の5年間で出した死亡者は45人です。
うち戦いで死亡したのは6人のみ。ほとんどが内部抗争での粛正か法令違反で切腹した者ですよ。
5人に一人が粛正や切腹で命をおとす組織って、恐怖以外のなにものでもありません。
    • good
    • 1

会社に対して中義心を持てばいいのでは…

    • good
    • 1

生まれる時代を間違えたと思う時はありませんか?


 ↑
思いません。
ワタシ程度の人間なら、どの時代でも
似たような人生を送ると思うからです。

新撰組ですか。

入隊試験、通りますかね。

日本刀もって殺し合いが出来ますか。

そういう人生を送りたいのなら、現代でも
可能です。

暴力団に入るとか、傭兵になるとか。
イスラム国の国民はどうですか。

ワタシの友人は、フランス傭兵部隊に
入隊しようとして、断られたことが
あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!