アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と性格の不一致で離婚裁判をしましたが
離婚できず私が家を出ました。

裁判で妻からの家事負担を求めない、
子供との面会は月に一度程度と決まったのに
毎週末、妻が仕事の時
子供の世話をしろと連絡してきます。

これは約束を妻が破っており
私は婚姻費用をきちんと払っていたら
月に一度、子供と食事をするだけでは
いけませんか?

私は妻子から解放され
実家に戻ったので
自由に使えるお金も時間も増えたのに
こんな毎週末、子供の世話をする必要ありますか?

私は月に一度子供と食事し
婚姻費用を払うだけではいけませんか?
父親として義務果たしていると思いますが。

A 回答 (3件)

妻子から解放と言う言葉に違和感と嫌悪感を覚えました。

そのように無責任な発言が出来るほど子供に愛情と責任が持てないのなら何故避妊をしっかりしなかったのですか情けない。裁判で離婚出来なかった事以外は貴方の主張が認められたのでしょう。訪ねておられる内容に対し貴方のような考え方の人に一般論を述べたところで何が変わりますか?裁判では自己の主張が認められたとただ反論するだけでしょう。無意味な論争になるだけです。金銭面で果たせる責任だけはしっかりと果たして父親としての義務を果たしていると自己満足していたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 4

間違っていると思う。

成人になるまでは貴方の遺伝子を持っ子供が正しく育って行く為のサポートするのが親の責任。
    • good
    • 4

世話がいる期間なんて実はあっと言う間だから毎週末育児に携われるのは人生の宝になりゃしませんかね。

5年も無いかも。お金だけで月一ってパパ活みたいでなんの苦労も無いですねー。自分を慕って生まれた子供の世話くらい自由より優先する価値があると思います。渡すお金減らしたら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!