プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何キロ痩せる?



一週間断食したら何キロ痩せますか?
ダイエット目的で断食するわけではありません。謎の腹痛に襲われ医療機関を受診しました。
胃が荒れたんでしょう。一週間断食して(水分は可)消化器を休めてあげて、それでも治まらなければ精密検査にしましょう。

ということで断食するのです。
ですが、肉割れができるのが不安で…
もともとぽっちゃり体型です。
断食で治まったら、5分粥とお味噌汁くらいの食事をして、すこーしずつもとの食事に戻します。

A 回答 (5件)

腹痛の原因が分からないから断食して胃を休ませる?



医療機関ってどんなところですか?
信用できるちゃんとした病院ですか?
どんな検査をしたんですか?

水だけの1週間断食って、ちゃんと医師の管理下で行わないと危険です。
なんの知識もない人が1週間食べ物を取らずにいると、胃の収縮、胃酸で胃荒れ、脳が栄養不足で精神不安定、その他さまざまな心身への影響がでまう。
「胃が休まる」などといいう状態じゃないです。
胃が傷みます。
ぽっちゃりなら肉割れも起きるでしょう。

謎の腹痛を別の病院で再検査してもらった方がいいです。

それでも、その医療機関を信用して断食するのなら、断食前、断食中、断食後の食事と生活上の注意などの指示を受けてください。
指示書には、医療機関の名前、住所、電話番号、書いた医師の名前も書いてもらってください。

ちゃんとした計画表やメニューを出せないのなら、その医療機関は信用しない方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…!ありがとうございます。問診と聴診してもらいました。
1日一本はスポーツドリンクを飲むように言われてます。
一週間後治まれば、おかゆやヨーグルトなどからちょっとずつ食事再開と言われてますが…

断食ってそこまで影響あるとは知りませんでした。セカンド・オピニオン視野にいれてみます。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 09:20

私は5〜7キロくらいですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲み物からのカロリーの影響もあるんですかね。あとは元の体重は基礎代謝など…
ありがとうございます。参考になります

お礼日時:2020/06/12 09:16

顔面の怪我で、2週間牛乳と野菜ジュースとサプリだけだった事があり、70キロが68キロになりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変なお怪我だったんですね。ありがとうございます、参考になります

お礼日時:2020/06/12 09:15

2kgくらいですかね。


ポカリのようなものでカロリーあるもの飲んでいたら、そこ迄痩せないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポカリやアクエリけっこう糖質あると聞きますもんね。ゆっくり飲んで(1日一本)、回復に努めます

お礼日時:2020/06/12 09:10

>>何キロ痩せる?


元々の体重と、年齢次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。20代後半、58キロのぽっちゃりです

お礼日時:2020/06/12 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!