アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo 削除について


英語の質問をしたのですが、一つの質問が
運営側から削除されていました。
写真などは載せていなく何故削除されたのか分かりません。

A 回答 (7件)

>自分で答えをかいて、それを答え合わせしてもらった感じです。



巧妙な質問もどき丸投げと捉えられてんだと思いますよ、通報者に。
ここ基本盛り上がる方が運営的には得ですから、少しでも疑わて、通報されると、厳し目のチェック入るんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
これからは気をつけて質問します。

お礼日時:2020/06/12 14:25

通信制大学は宿題の提出はしなくていいんですか?分からないところをメールや電話で聞いたり出来ないんですか?



提出して先生に答え合わせをしてもらい返却されて間違いを勉強する

提出前に答え合わせをしてもらい、
提出後に点数をもらう、
それって答えを聞いてるのと同じじゃないですか?

他の質問も見ましたが、そんな勉強法では司法試験なんて到底受かりませんよ。あまく考えないほうがいいですよ。他の受験生たちに失礼です。
あと、いちいちプロフなんて見ないので質問に書いてもらわないと質問者さんがどのような大学で学んでいるのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

レポートの提出があります。メール、電話はコロナの影響でできません。レポートの返却が1ヶ月以上かかるのでなるべく合格ラインで提出したいのです。もちろん答え合わせをしてからも勉強はしています。レポートが合格しなければ試験を受けられず単位取得が出来ないので…。

他の質問をここに書かないでください。
そこまで書かれないといけないことでしょうか…?司法試験を甘く考えてなんていません。私の進路に口出ししないでください。

はい、すみません。毎回毎回、通信制大学と書くのも面倒ですし、今この質問では勉強法なんて聞いてないので書きませんでした。

お礼日時:2020/06/12 19:02

てきとーな答えだった場合


丸投げとみなされますよ。
というか思ったんですが、解答をわざわざ求めるのは何故?大学生なら授業出ていれば答え分かりますよね?授業中あるいは先生が答え合わせしますでしょうし。
宿題の答えをてきとーに書いて丸投げして質問しているようにしか思えませんがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

適当ではなくちゃんと考えて答えを書きました。
プロフィールにも書いているとおり、通信制大学なので授業がありません。
そう思うならそれでいいです。

お礼日時:2020/06/12 14:28

どんな質問だったかが 分かりませんので、お答えできませんが、


以下の事項が 想像できます。
・質問の形式をとっていても、内容が個人の意見を書いたものであった場合。
・あなたの考えが 書いてなく、課題の「丸投げ」と判断された場合。
・質問文の中や 質問そのものに、個人情報が 含まれていた場合。
・質問内容が、公序良俗に反する場合。
写真などの ファイル添付は、関係ないと思います。
特に 2番目の理由については、数年前に 「宿題の無料請け負いサイト」等と云われ、
運営側が かなり 神経を使っているように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
2番目、私が質問したのは
自分で答えを書いてそれを答え合わせしてもらうという感じだったのですが、
これも駄目なのでしょうか?

お礼日時:2020/06/12 11:08

通報する、押した人いたんでしょ。


ひとつは見逃したか、多めにみてもらったか。
基本丸投げは質問じゃないし削除対象でしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丸投げではありません。
自分で答えをかいて、それを答え合わせしてもらった感じです。
分かりづらくてすみません。

お礼日時:2020/06/12 11:06

>4問あり、2つ(※2問ずつ)に分けて質問したのですが、その1つが削除されていました。


マルチポストと勘違いされたのでは?
同じ文章を使いまわしたら、通報されやすいと思います
そうでなくとも、宿題や課題の質問は嫌われていますからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マルチポスト? あとで調べてみます。
そうなんですね。でもここで質問しないと分からないことだらけなので…

お礼日時:2020/06/12 11:05

と、言われましても


こちらとしてもどんな質問かわからないので
なんで削除されたかを考えることは出来ません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん・・・

英語 の並び替え問題2問の解答を質問しました。4問あり、2つ(※2問ずつ)に分けて質問したのですが、その1つが削除されていました。

お礼日時:2020/06/12 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!