アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下箇条書き
・家の車や家財を勝手に持って行った(窃盗)
・移転先住所がわからないように細工をほどこしている(雲隠れ)
2年前の話で財産分与になると言われるのを阻止するため2年経過を待つ
窃盗で届け出を出したら警察は動きますか

A 回答 (6件)

不起訴になるかな、警察も相手にするかどうか。

    • good
    • 0

雲隠れに関しては無理。

指名手配犯でも逃亡自体は罪に問われません、確か。

窃盗に関しては投稿が箇条書き過ぎて逆によく分からないんですけど(笑)「離婚が成立しているか」「財産分与の話がついているか」によって罪に問えるかどうか変わってくると思います。

まぁ実際のところ立件できたとしても「起訴猶予処分」が関の山のような気がします。
    • good
    • 0

何か深い事情がありそうですね。


残念ですけど刑務所にぶち込むのは100%無理です。
雲隠れは罪に問えないから、、、
窃盗ですね、最大でも、返還、罰金、慰謝料くらいですね。
被害届を出せば、警察は犯人が特定されていれば犯人に呼び出しを掛けます。
何かしら進展はあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

弁護士費用はクラウドファンディングでやったほうがいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです

お礼日時:2020/06/12 14:18

ん〜w難しいな。


多分負けると思うけど、裁判しても車の金が帰ってくるぐらいだと思うよ。誰の名前で買ったの??
裁判とかそんなことで税金使わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです
女だからと言って好き勝手にやられてます、ぜったいにぶちこみたいです

お礼日時:2020/06/12 14:02

元嫁なので大丈夫ですたにんです


警察に行けば窃盗でりっけんされます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです
最近の警察は女の味方しますからね、弁護士を通したいです

お礼日時:2020/06/12 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!