アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内でモテる男の条件

日本国内でモテる男って、女々しい男ですか?
体は細くて、中性的な容姿。
虫や動物には、触れない。
筋肉は女性並みか少しあるくらい。

海外だと、凛々しいスポーツマン体系の人がモテるイメージなのですが?
日本は特殊ですか?

A 回答 (2件)

#1です。

お礼ありがとうございます。

>つまり、ジャニーズ系以外を目指してもモテないということですね

それは男性が「AKBなどのアイドルとか女優系じゃなければモテない」と言っているのと同じです。実際にはそんなことはありません。

女性でも男性でも個人個人の好みは様々で、だからマッチョが好きな女性もいるし、お相撲さんのような男性を好む女性もいます。もちろん男性だっていろいろな好みがあるわけです。

なので「自分を受け入れてくれる女性」を捜すしかありません。私は既婚者ですが、学生時代の友人関係や合コンなどもふくめれば、200名以上の女性と出会っています。その中でデートまで行った人や、付き合った人、さらに結婚に至った人がいるわけで、数を捜せば自分に合った人は必ずいます。
    • 0
この回答へのお礼

自分に合う人がいると信じて頑張ってみます。
僕はかなりの変わり者なので、困難を極めると思いますが笑

>日本国内でモテる男って、女々しい男ですか?

はい、諸外国に比べればそうです。

>日本は特殊ですか?
はい、特殊です。

なぜ日本が特殊なのか、というと「古来から女性の力が強い、母性系社会の特徴が強く残っているから」です。

欧米とイスラム社会の女性は元々「男に従うだけ」の存在で、それは「男が女子供を守っている」からです。守られている以上「従う」のが守られる側の義務です。なので、守られる側の女性には権利がなく、その代り「女を守れる男の資格」には厳しかったのです。

西洋は男女平等になりましたが、今でも、そういう女性の嗜好はまだ色濃く残っていて、男が守る伝統が今でも継続しているイスラム世界やインドなども含めて「マッチョで肉体的に強く、胸毛や髭など男性ホルモンが高そうな男」がモテるのです。

日本は伝統的に男女分業があり、男は外で働き家庭を守っていましたが、家に帰ると「妻が夫と子供を守る」母性系社会があり、だから今でも妻が「うちの家族は3人兄弟、一番上が夫で、長男・次男になるの」なんて平気で言うわけですし、夫の給料を妻が全額管理して小遣いしか渡さないのも許容されるのです。(欧米は今でも基本的に男性が家計管理します)

女性が母性を主にして男性をみるなら、もっとも好ましいのは「若い男の子」です。だから日本ではジャニーズがものすごく受けるのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
つまり、ジャニーズ系以外を目指してもモテないということですね。
では、僕は負け確定です笑