プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車監視機能付きドライブレコーダーを前後左右に取り付けていたら不審車ですか?絡まれても仕方ないですかね?

アパートの住民からは何度も110番通報されたり、年下の隣人からお前呼ばわりされて凄まれたり、さんざん嫌な思いをしています、私は純粋に大切な愛車が心配で見守っているだけです。
私には車以外に大切なもの守りたいものがありません、全ての愛情を車に注いでいます。
隣で乗り降りされたりベビーカーを積み下ろしされると愛車を傷つけられないか心配で堪りません。
隣人の乗り降りの様子を凝視していたらまたトラブルになりました、私の気持ちが隣人にはわからないようです。

アパートの駐車場で毎日のうように絡まれトラブルに会い、スーパーの駐車場に止めていれば盗撮されたり警察を呼ばれたりします。もううんざりしています。

警察からは盗撮や因縁はつけられても仕方ない、やられる方が悪い的な言い方をされて腹が立ちました。
人の車の写真を勝手にとってネットに上げるって罰則はないんですかね盗撮行為だと思います。
私の撮影は当て当て逃げ対策の監視カメラです、コンビニなんてカメラだらけで勝手に撮影されていますよね、アレがOKで私の駐車監視機能付きドライブレコーダーがアウトということはないです。

「駐車監視機能付きドライブレコーダーを前後」の質問画像

A 回答 (3件)

で、車あるんですか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11499361.html (2020/02/23)
> 地方で働くには車は必須です、普通乗用車を売却して軽自動車購入、先日その軽自動車もお金に困って売りました。
今年の2月末のことですけど?

例によって、
> ドライブレコーダーを前後左右に取り付けていたら
というタイトルの質問ですが、実際には、
> 隣で乗り降りされたりベビーカーを積み下ろしされると愛車を傷つけられないか心配で堪りません。
> 隣人の乗り降りの様子を凝視していたらまたトラブルになりました、私の気持ちが隣人にはわからないようです。

と、他人を睨み付けるようなことをしているからトラブルになるのです。
しかも、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353234.html (2019/11)
> ちょっと掃除をしたり車載機器の調節をしていると普通に1~5時間ぐらい居ます。

と、長ければ、5時間も周りを監視しているのです。
(隣に誰か来れば、怒鳴る、睨むでは、実質「監視している」でしょう)

何が問題でトラブルを引きおこしているのか、考える必要があります。
もう、何度となく同じ質問をして、同様の回答をもらっているというところを、考えた方が良いです。
それについては、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11586048.html (2020/04) で指摘したとおりです。

さて、「ドアパンチをさける方法」について回答します。
これは、
・車の中を綺麗に掃除する
・外側もしっかり磨き上げる
これにつきます。

世の中には、「割れ窓理論」というものがあります。
概ねは、「オーナーが雑に扱っているものは、他の人からも雑に扱われる」という道理です。
ここで、「いや、俺は車を溺愛している」という主張は無意味です。

「雑に扱われる」かどうかが関心事なのであって、「ドアを開ければ雪崩が起こるほど散らかっている」「自分でも年に数回はこすっている」「そもそも、洗車などしたことがない」というのは、「雑に扱っている」というものです。

ですので、周囲の人も雑に対応することになります。

あなたが、「プライベートな空間だからオーナーの勝手」と主張するのは必ずしも間違いではありません。(だから、法に触れるわけではないです)
一方で、それを見た他人が、どのような感想を抱いて、どのような扱いをするかは、あなたのあずかり知らぬ所です。
    • good
    • 0

ドライブレコーダーで監視するより、シャッターが付いているようなちゃんとした車庫に入れた方が良いのではありませんか?


自動車が大切なのですからそれくらいしましょうよ。
    • good
    • 0

サイドウインドウにその様な張り紙をして視界を遮れば整備不良で捕まります。



明らかに異常者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転するときは取り外していますから。

お礼日時:2020/06/12 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!