プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、色んなドラマをやってましたが
「貴方の好きなドラマ」は何ですか?
是非、教えて下さいお願いします
因みに僕は「GOOD LUCK!! 」ですね

A 回答 (6件)

特に医療系のやつがすきです。


(ナースのお仕事は嫌いです)

〇真夜中の雨

あとは
天まで届け
真夏の薔薇
ひとつ屋根の下
その気になるまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
<ナースのお仕事は嫌いです>ですか僕は好きな方ですが・・・閑話休題
医療系と言えば「振り返れば奴がいる」が名作でしょう

お礼日時:2005/01/16 16:20

こんにちは(^。

^)

そうですね、いくつかありますけど、「古畑任三郎」は好きでしたね。わたしはこのシリーズが大好きで(^^)v
最近はスペシャルでしか放送されてませんけど、何年か前は連ドラであったんですよね~

主人公に田村正和さんを持ってきた絶妙のキャスティングだったと思います。もちろん「今泉くん」の西村雅彦さんがまたピッタリで・・・

そしてあのドラマほど犯人役が豪華キャストなのもめずらしいですね。今となっておもえば松本幸四郎さん、菅原文太さん、山口智子さん、キムタク、さんまさんなど大物ばかりでしたね。

参考URL:http://www.atozweb.co.jp/deka/furuhata/rfuruhata …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
「古畑任三郎」いいドラマですよね
毎度!豪華な犯人役で恐れ入りますって感じですね

お礼日時:2005/01/16 17:39

 今でもたまに見るのが2本あります。


WITH LOVE> フジテレビで放映された、竹ノ内豊主演のラブストーリーです。(この後ユーガット・メールが劇場公開されたので、どっちがパクったんや?と思いましたが。)過去の失恋から、もう誰も愛さない・愛されたくもないと思っていた主人公の前に現れるしがない銀行のテーラーのヒロイン。偶然にも二人はお互い素性を隠してメールで知り合い、次第に心引かれ、お互いの存在を生きる糧としていく。そして・・・。田中美里さんがとても素敵でしたし、視聴者がこうなって欲しいという欲求を外さない演出が秀逸だと思っていました。当時ビデオ屋に働いていた私は、レンタルが開始するやいなや、猛プッシュして、お客さんに紹介しまくっていました。

 白線流し>放送終了後も2時間スペシャルの続編が数本作られた青春群像物ですね。ただ、スペシャルでは、キャストが急に寄せ集まった感の強い平凡な出来で、凄まじく期待していた私はトホホな気分になりました。
 本編では、まだそんなに有名になっていないメインの出演者達の情熱が溢れる演技に心を打たれました。主人公カップルが心を寄せ合う思いが厭味なく理解・共感出来て、裸のままの思いでぶつかり合う若い出演者達の演技がまるで其処に今ある現実ように感じられました。(もちろんこれもお店で猛プッシュ。高回転を達成して、ウハウハでした。)

 かなり主観入っています。・・・何故かフジづくしですけど、回し者ではありません。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
僕も「WITH LOVE」は見てましたけど
初めは「面白いドラマやな」と思い見てましたが、
しまいに、じれったくなり挫折した経験が有りますが今、見れば判る気がしますね 

お礼日時:2005/01/16 16:30

「白い巨塔」です。


田宮版も、唐沢版もどちらも良いが、
欠点ではないけど、唐沢版とか「振り返れば奴がいる」とか、病院にあんなに美男美女がいていいのだろうか。

以下参考までに、
質問:ハマってしまったテレビドラマは?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213588
質問:面白かった!感動した!また見てみたい懐かしいTV番組は ありますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289258

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/shiroikyoto/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
「白い巨塔」僕のうろ覚えですが、前作は「濡場」があったような気がしますけど気のせいでしょうか?
PS<唐沢版もどちらも良いが>ホンマにどちらもハマリ役でしたね

お礼日時:2005/01/16 16:26

「僕と彼女と彼女の生きる道」です。


ベターかもしれませんが、草なぎさんと凛ちゃんが次第に打ち解けていく様子がこのドラマにひかれていきました。
最初は何となく見ていたのですが、いつの間にか見逃せないドラマになっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
草薙さん繋がりで「僕の生きる道」も好きですね

お礼日時:2005/01/16 16:16

「北の国から」です。


最初は、富良野の友人がエキストラに出たというので、見始めたのですが、完全にはまってしまいました。
人間の良い面も、悪い面もごく自然に描かれ、物語が事実を見ているようです。
何度も見ているうちに、実際に富良野に行くと、黒板一家がいるのでは、と錯覚されます。
定期的にスペシャルも作られ、時間の流れも感じられます。
草太兄ちゃんが死んだ時は、実際に身内が死んだような…(T_T)

時間と手間〈それと作品に対する愛情〉を掛ければ、良い物が出来る、と言う典型的な作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
「北の国から」はかなり長編で、人気のドラマでしたね

お礼日時:2005/01/16 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!