教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

恋愛について。既婚者ですが好きな人ができました。妻とは寝る部屋も別でセックスレス10年くらいです。同居人といった感覚です。
ただ生命保険や年金 扶養手当などの面でがんじがらめで、この状態では積極的な離婚は難しいです。
こんな環境で相手に何かを求めるのは、、と思って
何も言ってません。
ただ苦しいです。

A 回答 (7件)

人間も動物ということですね。

責任軸で世の中回っているので、リスクをとるのか、今の家庭を我慢してでも維持するかの二択ではないでしょうか?
    • 3

>既婚者ですが好きな人ができました。

普通のことです。

>妻とは寝る部屋も別でセックスレス10年くらいです。

ごく普通です。

>同居人といった感覚です。

ごくごく普通です。

>積極的な離婚は難しいです。

普通すぎる(笑)

>ただ苦しいです。

知らんがな。

あなた、何を聞きたいの?

家庭にバレずに不倫する方法?

それとも彼女を諦める方法?
    • 0

確かに経済的余裕もない既婚者に口説かれても相手は迷惑なだけですよね。

余裕があっていい思いさせてあげられるならともかくね。

苦しいのは「恋しているから」じゃないかも。
今の生活が息苦しいだけかも。
家に帰れば草臥れた女房と金に余裕のない生活。
何にも楽しみないもんね。

何か息抜きできる手段を探してみたらどうですか。
図書館で本借りるとか、サブスクで映画観まくるとか。
お金をかけなくても、日々楽しむ方法は色々ありますよ。
    • 1

既婚者だって恋くらいしますよね。

• 1

私も結婚して20年近く。

セックスレスになって15年以上。子供ができると、妻は「恥ずかしいから」という理由で拒むのでしてません。そういうと、人は「真面目な人だ」と言うし「誠実な人」とか「奥さんを大切にする」とか思われるかもです。そうなのかも知れない。

でも反面、男としての生理機能は終わりかけています。しかも他人より急速に。それは医学的に見ても当然の結末。その辛さは体験してない色んな人には理解できないでしょう。
だから私は「セックスレスは耐えられない」という意見には「いや普通に私は耐えた」と言うしかないけれど、私は、私のような辛さを味わう人を増やすべきかという葛藤があります。それは女性にどう説明しても伝わらない部分。欲求は残るが、その欲求を叶えるシステムが日々腐り果ててゆく腐敗していく、どうしようもない絶望感。

ですが。私は裏切るのが辛いというのもある。裏切る為の算段を隠れてするのも、私にとっては苦痛だろうと。だからきっと。誘われる事があっても。いやそんな事は絶対ないのですが。
仮に誘われる事があっても。不倫相手が居て。お互い好意がつながって、お互いが了承する事があっても。最初は興奮するだろうけど。さあ、家族を欺く算段を建てようかとなった時に。

私は段々、辛くなると思うのです。ああして、こうして、と嘘を積み上げること。何もしなければ戻れる。無邪気に笑っていた日々に、と。
しんどくって。割食って。何の面白味もなくって。潰されていくだけで。でも、誰も欺いてないから、腹から笑って、悔やんで、怒って、泣いて。それが当たり前の日々。

辛いけど、裏切るのはもっと辛いから嫌だ。それだけで裏切らない。矮小な男の姿。しんどいですよねー、実際。

まあ、これも神って奴が与えたもうた試練って奴なのでしょうよ。
この世に神が居るのなら、そいつは世界最強のサディストで、マゾヒストな奴だけを召し上げるようにこの世を作っているって事なんでしょうね。
    • 2

そこまで本気じゃないからじゃないですか?

離婚は大変だけど、できないわけじゃない。
離婚したらいいじゃん。
    • 1

心の中で密かに思うだけ、それしかできないでしょ。

多くの人はそうなんです。
    • 2