初めまして、教えてください。
 先日、初めての自作PCで組んだとき一緒にLANボードを買いました。
 そのLANボードには、PCIスロットに刺す端子の反対側に小さなソケットが付いていて、そこに刺す細いコードも付属していました。
 そのソケットの形はちょうどCPUファンの電源のソケットにそっくりで、PCIスロットの脇にあるスロットにコードをつなげられるような状態なのですが、友人に聞くと、「LANボードにそんな物が付いているなんて聞いたことがない、下手に刺すとショートを起こしておシャカになるぞ」と脅されたので未だ使っていません。
 どなたか詳しい方教えてください。ちなみにLANボードは中国製のB-Linkと書いてあり、付属のドライバーにはrealtekと書いてあります。

A 回答 (1件)

LANカードのソケットに『WOL』と書いてありませんか?


恐らく『ウェークオンLANコネクタ』に刺すケーブルだと思います。

マザーボードの『WOL』と刻印のある端子に繋ぎます。

こちらが参考になると思います。m(__)m

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/wol-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考URLですべての疑問が氷解しました。
 簡潔にて、明瞭な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ