プロが教えるわが家の防犯対策術!

琉球大学と法政大学はどっちが上ですか?

A 回答 (6件)

琉球大は国立最下位レベル大としてとても有名です。


私大で言えばかつての京都学園大です。
法政大は中堅私大ですが、曲がりなりにも学歴フィルターにかからない(ボトムですが)難関大です。
    • good
    • 5

琉球大学卒東大教授知っていますよ。


なんせ、亜熱帯海洋生物と言えば本場ですからね。
    • good
    • 4

そもそも何をもって「上」とするかによるでしょう。

知名度や社会的ステータスから言えば法政大学の方がはるかに上でしょうが、「国立大学の方が格上」とするのであれば当然琉球大学になります。
    • good
    • 4

法政ですね。



まず沖縄は県内に良い仕事がすくない。
そして就活で度々県外に出るのが大変なので(飛行機移動しかない)。
消去法で公務員となりますが、倍率は当然高いです。また県外者は取らないと聞きます。
結果的に偏差値は低いですし、なかなか難しいと思いますね。
    • good
    • 5

緯度で言えば、法政大学が上です。


地図で確認してください。
    • good
    • 24

知名度なら法政大学。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!