今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

浮気しない男っているんですか。
ニュースだけじゃなくSNSなどでも浮気エピソードが山ほどあって男性不信になりそうです。 (男も女もする人はする、というのは分かっています。私は女ですがこの人しか見えない!!状態になるので浮気なんて考えられないです)
信用するのってこわいですよね。でも好きな人のことは信用したいし、あまり疑ったりするのも悪いなと思ってしまいます。怪しい所が一切なくて幸せでも、もしかしたら...と考えてしまいます。

A 回答 (15件中1~10件)

おります。

私がそうでございます。
    • 1

いますよ。

ただ私の勝手な判断基準ですが。数通りのパターンがあります。

浮気したくても金銭的諸事情や女性なれしてない為、本心と裏腹に浮気が出来ない男。

特定の女性が存在しているのに他の女性にのめり込む(浮気。不倫)

理想はもてるけど彼女一筋が一番良いでしょう。
    • 1

>浮気しない男っているんですか。

これは聞き方が悪いですね。
未来のことは誰にも分らないので。
あなたも「浮気なんて考えられない」などと言っていますが、それは今のあなたで未来のことは
分かりません。
浮気しない男などというのはいません。
結果的に「浮気しなかった男」というのはいるでしょう。

>信用するのってこわいですよね。

怖くありません。
長い時間一人の人とお付き合い出来て、お互いに相手と二人の関係を大切にしていれば、
本当に固い信頼関係で結ばれます。
相手が浮気するかどうかなど、考えることもありません。
あなたが言っているのは「完全には信用できていない状態でお付き合いすること」が怖いと
言っているだけです。
そして彼を完全に信用できる状態になるためには、時間が必要です。
長い時間をかけて、色んな話や経験を二人でやって、苦しい時も悲しい時も二人で乗り越えて
初めて信用や信頼関係というものは手に入ります。
最初からあるものではないのです、信用や信頼関係は。
彼のことを好きだということと信用できるということは、別問題です。

>もしかしたら...と考えてしまいます。

信頼関係ができるまではそうなります。

そして、あなたは相手のことしか見えなくなるなどと言っていますが、あなたは彼のことより
自分のことが大好きなのです。
自分が大好き。
彼から裏切られて自分が苦しい思いをしたくないから、ありもしないことを妄想したり、彼を
疑ったりするのです。
彼のことしか見えないなら、会えてない時も相手が健康で楽しく幸せな時間を過ごせているように
願うはずです。
彼が自分とお付き合いすることで、楽しくて幸せな時間を過ごせるように努力するはずです。
彼を疑うなんてことは、彼のためには一つもなりません。

人は一生に一度、あるかどうかくらいの確率で、自分が本当に心から想えて、相手も自分のことを
大切にしてくれるという人に出会えます。
そんな人と出会えてお付き合い出来れば、あなたが今しているような心配からは解放されます。
まだこの感覚が分からないでしょうが、出会えれば分かります。
出会えますように。
    • 1

私は「好きでもない女性」とエッチしたいとは思いません。

好きな女性とエッチするから気持ちいいわけで、好きでもない女性とエッチするのは時間の無駄だと感じます(だから、しません)。

で、エッチしてから「もっと一緒にいたい」と言われたら、と考えてしまいます。
そう思ったら浮気はできないです。
妻が好きなので妻と結婚し、20年以上一緒に暮らしています。
気持ち的には「2番目に好きな女性」とかは、いないわけではないですよ。
仕事などで長期一緒に頑張った女性社員で意気投合した可愛い子もいました。
でも、もしもその女性とエッチして「もっと一緒にいたい」と言われてもその気持ちには応えられませんよ。

妻も幸せにしたいと思っています。
仮に私が浮気をするとした場合には、私は浮気相手の女性も幸せにしたいと思います。
エッチするなら「好きだからエッチする」が前提だからです。

ちょっと考えれば「それは同時には無理」「全員が幸せにはなれない」とわかります。
最初は浮気相手が「時々会えればそれでいい。あなたの都合でいい」と言っていたとしても、ずっとその気持ちが変わらないとは言い切れません。

エッチするからには、たとえ浮気だとしても相手の女性を幸せにしたい。
だから結論として、浮気することができません。
私と同じように考えている男性も世の中にはいると思いますよ。
ぜひそういう男性を見つけてお付き合いして下さい。
    • 4
この回答へのお礼

すごく素敵な考え方で感動しました。

53歳男性です。

独身バツイチです。 
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、少ない体験からもアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。  他の方の回答も整理してみましたのですが。。。

>考えてしまいます。

はい、当然だと思います。
女性と男性の大きな違いは、母性だそうです。
詳細を説明すると長くなりますが・・・

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですよ。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。
その後、男性も子育てすると、「オキシトシン」が出るようになるので、浮気防止の1助にはなります。
目の前の相手を好きになるホルモンだそうです。子育てするには、大事ですよね。生命の神秘かな・・・

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので、知った事実を記載しますね。

>浮気しない男っているんですか。

uurioさんの浮気の前提は何でしょうか?

まず、そこが違うと回答する意味も、他の方の回答も全く参考にならないと思います。
精神的な意味って言えば、浮気はしない男は居ないと思います。wdも目移りはします。
その浮気心が表面化し、実体化し、(大抵は)男が、行動するので、問題にもなります。
wdは、真に好きな女の子としか最後までの行為ができないので、行為の意味の浮気はしないです。
しても、楽しくも有りません。不思議かもですが、事実ですよ。職場の上司もでした。

精神的でない浮気は、完全に隠せるようにもなってきました。その方面は充実しつつですよね。
臭い消しや、アメニティの小型化。高性能化も貢献です。

確実なことですが、浮気をする人間は何回もしますよ。
愛されているという安心感で浮気します。だから、初期のころは少ないんですよね。
妻が妊娠中も安心感有りますからね。だから、多いのかもですね。

一回すると、それを正当化するために、2回も3回もします。
開き直りではないです。自分の正当化のためです。1回目は事故かも。。。
2回目以降は、自分は、そういうものだとわからせるためだとかです。
浮気だから、離婚までは奨めないですけどです。。。。

wdの浮気の基準です。

・キスだけなら、浮気とは思っては居ません。 ⇒ 西洋では普通に男同士でもします。
・お金だけの付き合いもです。
・浮気の基準は、相手が決めることだと思います。
・お互いの統一基準を作る必要は有りません。決めても、破ると思いますよ。
 やぶったら、言い訳が始まります。無駄な時間に思えますが・・・
・大事なのは相手を信じきらないとです。真に好きなら仕方ないかと思います。

以上5点、特にそう思います。

婚姻中は、付き合いで金銭での浮気はしました。1回のみ。自分からはないんですよ。
嫁さんは、エッチなDVD等も浮気だと、言って禁止され、留守中、破壊されましたね。

今の、wdの基準は、相手に自分と関係ない子どもができたときです。
子どもには、罪はないので、子どものためにも、子どもの真の両親に
責任を取ってもらい、身を引きますね。
法的には、自分の子どもになりますが、どうしても許せないことです。

芸能界が良い例ですね。。。

uurioさんは、どこまで、許せますか?
uurioさんは、パートナーを疑い続けますか?
それでも、関係を継続させますか?

参考になれば。。。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.     ベンジャミン・フランクリン
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、
トイレかどこかで携帯をゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。
    • 1

そりゃあ、居ますよ。

愛妻一筋の男 がね。

わたしも、妻が いつでも応じてくれれば、遊びなんて しませんよ。
    • 0

オレはやらないぞー

世の中にはいくらでも居ると思うよ。
    • 1

いるに決まっているでしょう。

要はあなたがパートナーの一番になれば良いのです。
    • 0

昨年21万件ほど離婚があったそうです。

離婚の原因が配偶者の浮気とは限りませんが、21万件中何割かはあるでしょう。
もしくは次の相手が決まっているからこそ離婚したとかもあるでしょうね。
もちろんこれはちゃんと離婚した組が21万件であって、配偶者が浮気したくらいで離婚しない夫婦、もしくは配偶者に浮気がばれていない夫婦などは何倍いるのでしょうね。

また2015年、我が国のいわゆるシングルマザー(母子家庭)は106万人いるそうですが、ほとんどが離別です。と言いつつも、未婚のシングルマザーも18万人ほどいるそうです。もちろん相手がすべて既婚者とは言いませんが。
    • 1

49歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ないです。むしろ、浮気を過去にされました。20歳ごろに付き合っていた彼女を、既婚者に寝取られました。それでも、その事では私は別れる事はなく、責める事さえ出来なかったんです。振り返るとすっかり彼女に洗脳されていたというか。今で言うとメンヘラ彼女だったのかなと。自分以外誰も信じないけれど、猛烈な寂しさに常に襲われていて、猛烈に温もりを求め、それを望むだけしてくれない世界に対し、常に強い恨みを持っているかのような。

最初はまともそうだったんです。淋しいから付き合って、という彼女からの誘いから始まった関係で。それから、彼女は傷つけられた過去を吐露するようになり。従兄に強引に抱かれ、それが嫌でここに逃げてきたと。私は彼女を何とか助けなくては、って気になっていて。何をされても、ただ我慢モードに入ってました。人間ってそんなものです。今から思うと、そこに漬け込まれたのでしょうね。

彼女と別れて10年近くは、ずっと彼女の裏切りが許せなかった。けど妻と出会い、今は至極冷静に過去を振り返られます。そして会社でも、不倫や浮気の処理を担当する事があり。
大体が、既婚男性と新入社員女子との援助交際などの不倫。残業をしていないのに、管理PCのパスワードを盗み見して操作、偽りの残業申請したのが人事の指摘で発覚した場合や、女子の両親からの訴訟案件、あるいは他の職場に居た妻が、夫の不倫行為を職場で支援していたと上司や労使に訴えたりして事実が判明して、本人たちに聞き取り調査に向かう立場でした。

そこで会った既婚男性は一様にヘラヘラ笑って、自分がやった事をその時点ではちゃんと認識できていないのか、ふて腐れた態度でした。それは裏切った彼女と同じ態度だと、私は気付いたのです。

彼女、彼らは基本から誰も信じていない。家族も、妻も、自分以外誰も愛してない。人はいつか裏切っていく。だからその前に自分が裏切る。彼らの基本的思考はそうなんです。
他人とは自分の為に利用するものであって、信じたり、愛する対象ではないという思考です。

だから。交際する前から「交際する人には裏切られたくない」って人も同種なんです。この台詞を冷静に紐解けば、付き合う前から相手を信じてないですよね?って事は簡単に理解できます。

不倫や浮気に巻き込まれた異性が大抵、裏切られたくないって気持ちが強い人なのは、やっぱり似た者同士で惹かれ合うから。信じられない者同士、そこの思考が共感し合えるんです。

人は完全ではありません。裏切るし嘘をつく。だがそれがある程度なら、それは問題のないこと。お互いさまじゃん。人間だもの。そう思えない心が裏切りを呼ぶ。

この先、若い世代は益々、安易な絆だのに依存して、簡単に共感して、簡単につながるでしょう。だがそれは裏を返せば、基本的に誰も信じないからやれること。信用しきったらバカを見る。それはそうなのですが、だから世界全体がそうなんだと思えば思う程、裏切りは近づいてきます。

相手も同じ人間だという事を信じること。その強さを持つ人だけが裏切りから遠ざかれます。
    • 1