プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分って結婚できんのかな、、って思ったことありますか?
ちなみに私は、今それを感じてます(>人<;)
男運のなさ、出会いのなさ、周りがみな幸せオーラ全開。まだ20代前半ですが、できれば早く結婚したい人なのでちょっと将来性が怪しくなってきました(´;ω;`)

A 回答 (9件)

自分もずっと不安でした。


20過ぎても恋人ができず、ちょっと焦って飲み歩いてたりしたのですが意外とそれが良かったみたいで、色んな人と話すことてコミュニケーションのコツを知って22で初彼氏が出来、25で結婚出来ました。
どこに出会いがあるか分からないので色んな場所に行ってみると良いと思います。あとはマッチングアプリやTwitter、オンラインゲームでも出会いはあります。自分から動いてみないと出会えるものも出会えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答いただきありがとうございました!
人の縁はどこでどう繋がっているのかわかりませんね。自分を磨いて、何かきっかけを自ら探しに行くというのもありなんですね(´;ω;`)
あたしも25までには絶対結婚したいので、もう少しコロナが落ち着いたら飲みに歩いたり、ご飯食べに行ったりしてコミュニティ場所を広げていきたいと思います!

お礼日時:2020/06/13 13:26

焦る必要は無いですけど、「意識」していないと巡り合えないと思う。


自分はどうしたい?って、
有る程度「こうなりたい」って感じで男性を見る。
「意識」してれば男性の会話&行動の中にチャンスが生まれる。
後はチャンスを逃すな。(遠慮するな!)
行動起こす時は速やかに。
自分に自信を持て。(ブスとか美人の枠を超える)

自分の理想を持つ。
結婚条件など有る程度明確にて最低限の事。
良い条件では無く、悪い意味での条件。
パチンコなど博打しない人。
熱心な宗教&ネットワークビジネスなどしない人。
など。
自分にマイナス要素しかないのは止めた方が良い。(結婚の意味ない&直ぐ離婚する)

高い理想持つ事は良いけど、「現実的」に考えてどう見るか?
年収1千万~?身長175㎝~?など。
それよりか自分の嫌な事は生理的に無理なのでそちらで検討する方が男性との出会いを増やす。
磨かれた宝石を選ぶでは無く原石を選ぶ。(自信&時間がある人は宝石から選べば良い)

後は、「意識」して「行動」するのみ。
    • good
    • 1

準備できてますか?



結婚でも、仕事でも同じですけど、
いざって時に、チャンスを掴む、
準備をしなければ、なりませんよ。

人生設計、貯金、家族の付き合い方、健康、
そんなことを、バタバタしてたら、
チャンスを逃しちゃうよね。

準備できてる人に、
いい仕事や、イイ縁が、
回って来るんじゃないでしょうか。

私も№5さんのように、
一生独身だと思っていましたが、
出会って3回目で、結婚が決まりました。

備えあれば、憂いなし。
    • good
    • 1

できんのか、しないのか、


先ずはそれを明確にする事が大切でございます。
    • good
    • 1

日本の女性なら〜誰かしらいるでしょ?男のことを拒否しない限り…。

今、50代で独身でいる女性の多くは〜若い頃、傍若無人振りを発揮して〜美人といえども〜誰からも相手されなくなった人間です。あゝなってはいけません。明るく、優しく接していれば〜良い人が寄ってきます。あなたが心を閉じない限り。悪い人と良い人の区別を付けることが大事です。常識からかけ離れた発言をする人や、誰が聞いても〜おかしな発言をする人なんかは…口を聞いてはなりません。かかわらないようにして…生きていくことが大事です。例え、先輩であったとしても。年をとっているというだけで〜上から目線はあり得ません。それなりの知識、経験をお話できる人、あなたの力になってくれて〜男から見てもある程度尊敬される人…そういう人が先輩なのであり、ツルンでいるだけでは〜タダの何にもできない人間と一緒です。そこらへんを十分弁えて付き合えば〜良いお方が見つかるでしょうね。頑張って下さい。
    • good
    • 1

はい。


ずっと思っていましたし、結婚しないだろうと思っていましたよ笑
でもご縁があって結婚して今は約20年です。
まだまだお若いですから、焦らずにね。
今まで男運がないと感じているなら、人を見る目、男を見る目をしっかり養って下さいね。
「結婚」だけに捕らわれると、本質が見えなくなってしまいますからね。
結婚出来たら誰でもいいわけじゃないでしょ?
あなたが心から愛せる人、相手もあなたの事を同じ様に想ってくれる人との出会いがあった時に…その延長線上に結婚があるというだけです。
独身の今だからこそ、出来る事、楽しみも沢山ありますもんね。
ご縁のある人との出会いが早い、遅いは人それぞれですが、あなたにもご縁のある人は必ずいらっしゃいますよ。
それを楽しみに、「今」を楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

米国では、家でパーティやって、ご近所さんとか同僚の家族を招くってことが多いらしいです。


米国のTVドラマを見ていると、上記のようなシーンがちょくちょくあるので、実際にもそうなんだと思えます。
そういう場で、新しい出会いがあったりするのだと思います。

また、米国だからネットで知り合ったというのが多いと思ったりしますが、わりと「友達の紹介で・・・」ってのがきっかけだったりするみたいです。

ですので、人との出会いを増やす場所に行くか、あるいは、友人や両親等に「いい人いたら紹介して!」と「本気モード」と分かるような言い方で紹介をお願いするのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

まだ心配する年齢じゃないですよ。



好きな人に出会った時、自信が持てるように女子力を上げておきましょう!

具体的な事はあえて言わないでおきますね。
ただ男は料理がうまかったり気配りができる女性には魅力を感じます。
    • good
    • 1

恋は盲目に対し結婚とは誓約


運命共同体

恋をたくさんして上記のお相手が現れ

この人なら嘘なく長い時間を
共に出来ると思ったら結婚
でいいんじゃないですか?

私の理論を証明する訳ではありませんが欧米では1/3のカップルが誓約書を書いています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!