アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールの相談です。
最近、「13億円を渡します。口座を教えてください。無料で受け取れます。キャンセルする時も連絡してください。」などのURL付きのメールが何通も来ています。
詐欺だと思うのでURLはクリックせずに無視してます。
返信する必要はありますか?

A 回答 (8件)

迷惑メールはどんな内容でも無視。

できるなら警察へ。それに、そんな大金すぐ手に入るわけがない。
    • good
    • 1

おはようございます



ありません。

先日、そういうメールがきたので、警察に行きました。チラッと見て、アッという間に消されてしまいました。説明もなく、調べるとも言わず、私の名前を聞くでもなく、勝手に消して、「はい、ご苦労様でした」でした。
    • good
    • 1

ありません。

返信は返って相手の思う壺です。完全無視して下さい。暫くすればメール着なくなります。
    • good
    • 1

パターンとしては古い方だけどな。

まゆゆからも疲れててお茶付き合いませんかと来たことあるし、余命幾ばくもなく遺産を譲りたいってのもあるし、今日中に裁判決行の返答頼むと弁護士さんからも来るし、私だよってのもあるし、間違いなら教えて下さいってのも。
ちょっとしたショートコントみたいで、読みきっちゃうな。
    • good
    • 1

返信してはダメです。


返信することで、このアドレスには実在している人がいて現在、有効である
ことが判ってしまいます。
また、悪用されることも予想されます。
    • good
    • 2

無視に限ります。


返信するとメールアドレスが活きている物として知られるだけですから、迷惑メールは益々増えるだけです。
それと、決して開かないように。
開封通知設定がされていれば、それでもメールアドレスが活きている物として知られていまいますからね。
    • good
    • 1

明らかにインチキです、着信拒否


して無視していて下さい。
    • good
    • 1

>返信する必要はありますか?



ありません。
世の中に13億円をタダで他人にあげる人などいません。
URLはクリックさせるための詐欺メールです。

迷惑フォルダに振り分けて無視、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!