アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中学3年生なのですが、昔から猫背です。
最近、頭が重い感じがあるためインターネットで
調べてみたら、ストレートネックというものが
出てきました。確かにスマホを使い過ぎたり
してるので多分そうだと思います。
そこでなのですが、猫背とストレートネックを
治すにはどうすればいいですか?
またどこの病院(何科)に行けばいいですか?

A 回答 (3件)

意識して背骨を伸ばしてください


昔の人は 背中に物差しを入れていました
医者に行くのなら脊椎矯正で曲がった背骨をまっすぐにして下さい
ラジオ体操などの全身運動をして
湯船に浸かり血行をよくすると 眼底疲労や頭痛が楽になります
    • good
    • 0

背筋を伸ばして 行動してください


昔の人は物差しを背中に入れてまっすぐにしていました。
しらべた所に治療法も書いてあったと思いますが
ラジオ体操など全身運動をし湯船に浸かって血行をよくしましょう
カイロプラチックで脊椎矯正してください。
    • good
    • 0

整体ですね。


私はいつも整体で直しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!