ここでは不倫の是非は考えないでいただきたいのですが…

よく不倫の関係で、相手には家庭があるから別れなくてはいけないと分かってはいても別れられなくてツライ…という話を聞きますが、ツライのは独身の側だけですか?
私の友人は家庭のある男性と付き合っています。
始めのころは見ていられないくらいいろいろなことに苦しんでいました。
罪悪感と真剣に好きだという気持ちが交互に襲ってきて、彼女はいつも泣いていました。
それでも彼女がその男性と付き合い続けているのは、相手の男性はすごく彼女を大切にしてくれているみたいだからです。
見ていてもその意味が分かるような気がします。
不倫にも普通の恋愛と同じでいろんな形があると思うんですね。
お互いに軽い気持ちとか、どちらかが真剣とか、お互いに真剣とか。
それに家庭のあるほうにもいろいろな事情があると思うんです。
離婚してから付き合うのが一番ベストだと思いますけど、難しい場合もありますよね。

既婚者と付き合っている人はとてもツライ思いをすることもあると思うんです。
現に私の友人を見ていてそう思います。
でも、家庭がある方もツライとか切ないと思うこともあるんでしょうか?
私は独身だしそういう経験がないので何とも言えませんが、友人を見ていて時々思うことがあるんです。
ツライ思いをしているのは彼女だけなのかなって。
お互いに真剣な場合はやっぱりお互いにツライんですよね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

不倫の経験はないのですが…


不倫ってどちらかか両方が結婚してる場合ですよね。私は彼女がいる人を好きになって、その彼は二股のような状態、ってのはなったことあります。私が彼に『私を取るか、彼女を取るかどっちかにして』みたいなことを言った時、それなりに悩んでいたようでした。つきあいの長い彼女と別れるのも難しい、私といる時間も楽しいから捨てがたい、みたいな。ずるいといや、ずるいんですが、そんなことはお互い承知の上ではじめたことですしね。
不倫もまぁ、そんな感じなのかな。二人で恋愛をすることで、誰かを傷つけてしまうことや、何かを壊してしまうことがあるので、自分たちの気持ちのままに、自由に動くことが難しい、と言うか。普通に恋愛をする場合、その恋愛で犠牲になるものって、不倫などに比べれば少ないのかもしれません。

不倫に限らず、恋愛はその恋愛だけを大切にすることって難しいように思います。もしも本気で恋愛として不倫をしていて、家庭を壊したくはないけど、不倫相手のこともすごく大事、なんて思っていたとしたら、結婚しているほうもつらいだろうと思います。不倫って、結婚に不満があってする人もいれば、結婚には不満はないけど、恋愛がしたい、って気持ちでしてる人もいるかもと思います。過去は変えれないから、結婚相手と出会う前に出会いたかった、なんて悩んだとしても、たとえば人生のやり直しみたいに、会社を辞めて転職みたいな、自分でなんとかすればなんとかなりそうなことじゃなかったり、いろいろと責任がある場合なんかは、悩むと思います。よく女の子は『仕事とあたしとどっちが大事?』とか『プライベートと私のこととどっちが大事?』なんて思うことがあるかと思います。不倫は男の人が家庭を持っている場合ばかりではないけど、男の人は女よりも、恋愛にたいしてのウエイトがそんなに大きくないように思います。女の子は恋愛をすると、何もかもがその恋中心になりがちに思うけど、男の人はそうでもないようにも思います。恋愛は恋愛で大事、仕事は仕事で大事、家庭は家庭で大事、みたいな。不倫って形だけど、彼女への思いは本気(本気って言うとなんかあれなんですが)、それを彼女がわかってくれなくって、わかってもらえなくても仕方ないとも思っていたりして、恋愛を続けることでの未来で彼女をしあわせにすることができないなんてわかっていたりしても、彼女と別れることを考えるとつらいし、離婚して不倫相手の子と結婚するのも難しい、なんて思うとしたら、おそらくつらいと思います。わがままなつらさかもしれないけど、誰も傷つけたくないなんて思いながらも、自分のしたいことは続けたいと思うと、やっぱり悩むと思います。自分としてはうまくいろいろ大切にしてるつもりでも、相手はそれに満足してないことがわかる場合など、自分の気持ちに正直になるべきか、相手のことを考えて身を引くべきか、なんて悩みそうです。相手にばかり依存するのもやっぱり無理だし、自分だけでなんとかするのも無理な場合ってあると思います。

不倫に限らず、そういう悩みってあると思います。人を傷つけておいて、何も感じないくらい冷酷な人だと、人生、マイペースで悩みが少なくて良さそうですが、なかなかそうもいかないだろうと思います。わがままなりに、誰かを思いやったり、大事にしたり、守りたかったりするものはあると思います。

不倫をしていて独身の人がつらいのも同じような理由かなぁなんて思います。彼のことは好きだし、できればずっと一緒にいたいんだけど、相手には家庭があって、不倫としての未来は期待できないんだけど、その人と別れるのはつらい、みたいな。大事なものがいくつかあって、どれも同じところに並んでいて、これを取ればこれがうまくいかない、みたいなものがあるときは、誰しも悩むだろうと思うし、どっちがつらいかって言われても、人の感じたかはそれぞれで、当事者にならないとわからないものだろうなぁ、なんて思います。

不倫反対派なのですが(笑)参考までに。
    • good
    • 1

私も昔、結婚している人と付き合っていました。


既婚者と独身、どちらがツライかといえばやっぱり独身の方がツライって思うのが一般的だと思うのですが、どちらの方がツライってゆうのはナイと思います。VIVIENNE2001さんの言うとおり、お互いが真剣なら真剣なほど2人共同じ気持ちだと思うんです。
本気で好きだったら離婚もできるはず。って思う人は多いかもしれないけど、どんなに好きでもやっぱりそんな簡単に離婚なんてできないと思います。いろいろな事情もあるだろうし・・・。そんなに簡単に離婚ができたら不倫の関係になんてならないでしょう?
不倫は既婚者が遊びで付き合ってるとかよく言われるけど、確かにそうゆう人もいるかもしれません。だけど、良くない事と分かっていてお互いが本気で好きになってしまう事だってあります。それが遊びの付き合いかどうかは付き合っている2人が一番よく分かる事。私は不倫の関係でしたが、とても大切にしてくれました。そして、そんな関係は私がツライんじゃないかって心配してくれて、だけど自分はどうする事もできないって悩んでくれました。「お前のことは本当に好きだけど、離れたくないけど、お前が他にいい人に出会ったら迷わずその人のほうへ行け」って。
何か、何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが、本気で付き合っているのならツライって思うのはお互いそうって事です。不倫の関係でツライって思わない人なんてイナイと思います。既婚者も独身者も。分かってて付き合っているんですから。
    • good
    • 0

私は不倫反対派なので、自信なしにしましたけど、


回答させて下さい。

不倫していると、お互い辛い部分があると思うのですが、
「辛い」の内容が違う気がします・・。
既婚者側は、戻る場所もあれば、
同時に守らなければいけない場所がある訳で、
独身側は戻る場所がなくて、相手の家族を思っての罪悪感と、
独占欲が満たされない悲しさがあると思います。

どちらも違う重み・罪悪感があって、それで苦しむと思うんですが、
結局は、別れる時が来たら、得?をするのは
既婚者の方だと思うんですよね・・。

私の周りにも長く不倫している人がいますが、
相手(既婚者)も離婚してくれると言ってたのに、
相手の子供が障害を持っている事がわかって、離婚できなくなり、
自分は子供も産めないし(片親になるから)、一生独身だ・・
と言っていました。
多分このまま不倫の関係でいると思いますが、
既婚者側も可哀想ですが、彼女はもっと可哀想です。

なんだか話が違う方向にいってしまいましたが・・、
お互いに辛いとは思うけど、辛さで言えば、独身側の方が
辛さの重みが多いように思います。
    • good
    • 0

やっぱり相手もつらいんじゃないでしょうか。


独身の側は相手の家庭に対する罪悪感や切なさでツライのに対して、家庭がある方はもしかするともっと複雑で、それ以上にツライかもしれません。
父親や夫としての自分と、男としての自分と、その両者の間で板ばさみになっていると思います。責任か、感情か。二人の人を苦しめて深い自己嫌悪に苛まれるでしょう。不倫していても家に帰っても、その想いが消えることはないのではないでしょうか。でも結局はどちらかを選ばなけらばいけないんです。どっちを選んでも非常に苦しくやり切れない結果になると思います。多くの人は結局家庭を選んでいくと思うのですが、それでも一度家庭を裏切った罪の意識を背負って生きていかなくてはいけないのです。真剣なら真剣なほど、終わりは残酷でしょう。それは独身者の失恋とは比べようのないものだろうと思われます。独身者の方は普通の恋愛も不倫も、失恋は失恋ですから。既婚者はその身軽さをもう持ち合わせてはいないと思います。
ただ、孤独を感じるのは独身者だけのような気がしますが。
    • good
    • 0

 お互いに真剣ならば,現状の何もかもを捨て去って一緒になるんだと思います。


 ご友人の場合はその彼女だけがつらそうに見えます。
 男性側は余裕ですね。都合の良い不倫相手だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやっつけ仕事の語源について教えて下さい。

やっつけ仕事の語源について教えて下さい。


http://zokugo-dict.com/36ya/yattukesigoto.htm
やっつけ仕事とは真剣に行うわけでも、技能を投じるわけでもなく、適当に表向きや形だけ完成させる仕事の仕方及び、そういったやり方で済ませた仕事のことをいう。仕事を始めた段階や途中までは真剣に取り組んでいても、最後に面倒くさくなったり、早く仕事を切り上げるため、適当に済ませてしまった場合、やっつけ仕事に入る。また、ここから小説やマンガなどストーリー性のある作品の中で、急な展開で強引に終わらせたようなものを「やっつけ仕事(な作品、な終わり方)」という。やっつけ仕事はやり終えた仕事のやり方に対して使う言葉であり、これから取りかかる仕事に対して「この仕事はやっつけ仕事で片付けよう」といった使い方はしない。


やっつけ仕事という言葉は知っているのですが、なぜこのような呼び方がされるのかが分かりません。
語源などがございましたら教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

手持ちの辞書に 「やっつける」は、「遣付ける」「やりつける」他動詞下一の音便で
1)結果を構わず物事を行う。 いい加減にやってのける。

2)あいてをひどい目に合わせる。やりこめる 思い切り打ち懲らす

とありました。やっつけ仕事は1)のような仕事と云う意味ではないでしょうか。

Q散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくな

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳位から不倫してたそうです。
B子はその人が傍にいてくれなかったら治療もしようと思わなかったしとっくに自殺してたらしいです。
その人のおかげで頑張って生きられる限り生きようと思えたと言って今も頑張って治療受けてますが、去年その人が奥さんと別れたらしく来月B子と結婚します。
その人にとっても一大決心だろうしB子にとってもそうでしょうが、その話を一緒に聞いていたA子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってたので、B子のことも避難するんじゃないかと思ってたんですが、急に掌を返したように、そういう事情なら仕方ないよね。とか本気で好きあってるんだね、とか言います。

B子の気持ちも分かるしB子と結婚しようとしている人の覚悟も生半可ではないとは思いますが、A子の変わり身の早さに呆れてしまいました。
その位の気持ちなら、不倫する奴は死ねばいいとか、言わないでほしいです。
不倫反対派の皆さんも、事情次第で考え方変わるんですかね。

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳...続きを読む

Aベストアンサー

>A子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってた

歳がいくつか解りませんが、まだ若くて、人生にも未熟なんですよ。
人の生き方について、死んだ方がいい、とか過激な言葉を使うのは、生きている世間が狭く、経験も考えも浅いからです。

基本的に人を不快にする言葉です。
そういう言葉を使うのは、精神が未熟で、しかも自己防衛が強い人です。ちゃんとした精神のある人は使いません。

まあしかし、人間は経験によって学び、成長するものです。

人生経験が未熟で独りよがりのA子さんも、
今回のB子さんのケースを知り、世の中はそうそう一本調子で割り切れるもんじゃない。
人間はそう単純なものじゃない、ってことが少しは感じ取れたんじゃないですか?

自分なりのモラルや好み、考えを持つのは良いことですが、頭が固くてはいけません。
いろんなことを見聞きし、喜怒哀楽を経験して、それを柔軟に吸収して、自分の考えを更新していくことが、人間の成長です。

今回のことで、A子さんも、少しは成長するのではないでしょうか。

QTOYの語源

英語の語源は何を見れば調べられるのでしょうか?
英語の語源辞書を検索しても「TOY」の語源については見つかりませんでした。どなたか、「TOY」の語源を知っていましたら、教えてください。

Aベストアンサー

 ウィークリー『ことばのロマンス 英語の語源』岩波文庫版には以下のように記されています。
*******
 『オランダの子供たちは、英国の子供たちが壊して喜ぶものを喜んで作る』という愉快な作り話は、英語の toy(玩具)がオランダ語の tuig(道具・物・材料)の借入であることを裏書きしている。このオランダ語は、同族語のドイツ語 Zeug と同様に、道具・材料など無数の意味を表わしている。しかし、英語では toy をオランダ語 speel-tuig(玩具)の表わす特別な意味に限定してしまったわけである。(同書48-9ページ)
*******
 speel-tuig→toye(中世英語:戯れ)→toy ということでしょうか。
 真偽の程はともあれ、この『ことばのロマンス 英語の語源』という本は何とも語源に関する薀蓄が豊富で、門外漢の私にとってもとても示唆深い座右の書です。
 余談ですが、アーネスト・ウィークリーがこの書を発表したちょうどその頃、国際結婚13年目の奥さんを、後に『チャタレー夫人の恋人』の作家として高名を馳せるあのD・H・ロレンスに奪われてしまうという事件も起こっており、その意味でもどこか偏愛したくなるそんな語源の本ではあります。
 

 ウィークリー『ことばのロマンス 英語の語源』岩波文庫版には以下のように記されています。
*******
 『オランダの子供たちは、英国の子供たちが壊して喜ぶものを喜んで作る』という愉快な作り話は、英語の toy(玩具)がオランダ語の tuig(道具・物・材料)の借入であることを裏書きしている。このオランダ語は、同族語のドイツ語 Zeug と同様に、道具・材料など無数の意味を表わしている。しかし、英語では toy をオランダ語 speel-tuig(玩具)の表わす特別な意味に限定してしまったわけである。(同書48-9...続きを読む

Qお互いに気になっている男性に、付き合ってもないし、何でもない日になんとなく作ったチョコを渡すのって重

お互いに気になっている男性に、付き合ってもないし、何でもない日になんとなく作ったチョコを渡すのって重いですか?

Aベストアンサー

イヤ、別に。
それにまったく意味は無いと感じますです。

Q歴史と語源

1.「政治」という言葉は秦王「政」(始皇帝)が「治める」が語源である。
2.カンボジアの首都「プノンペン」は最古の本格的国家「扶南」が語源である。
以上は正しいですか?語源辞典などのサイトでも調べたのですが、わかりませんでした。
また、歴史上の人物や出来事を語源とする言葉や、地名の語源などを調べるには、どうすればいいですか?HPや本をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

1.「政治」の語源はよく知りません。
 (「治」は「治水」を表すと聞いたことがあるような…)

2.「プノンペン」は、ペン夫人が建立したワット・プノンという寺院が由来です。
 「プノン」とはカンボジア語で丘・山を指す言葉です。
 「ペン夫人のプノン寺院」⇒「プノンペン」

インターネットで調べるのでしたら、語源辞典よりも
Google等でキーワードを「プノンペン 由来」などとして
検索したほうがたくさん出てくると思いますよ。
但し、中には間違っている情報が載せてあるサイトも有りますから
色々なサイトを見て判断されたほうが良いと思います。

Q恋人同士の会う頻度について… 付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じ

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われてちょっと…?てなりました。

休み事態重なる日が少ないのに言ってる意味がよくわかりません…

2週連続で会うのは控えようって意味でしょうか?

距離も車で40分ほどかかるので平日は基本難しいです。


あと、会う頻度が週1って多いでしょうか?
会いたくて仕方ないって程でもないですが、お互い予定もなく会えるなら少しでも会いたいなって自分は思うんですが…どうなんでしょうか?

彼女は自分のことを好きでいてくれてるのは良く分かるんです。
でも、好きと言ってる割には会いに来てくれたのは一回しかなく…距離があるんで頻繁に来るのは大変だって分かりますが、それ以外は全て自分から会いにいってます。

付き合い始めからそう言う感じだったので、相手には何も言ってませんでしたが、今日良く分からない理由で会うことを断られたのでちょっとイラッとしてしまいました。

会う頻度など意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。宜しくお願いします。

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われ...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが合いたければ合う!頻度は関係ないでしょ
長く付き合っていくには、無理が一番いけません
貴方たちの付き合い方をすれば、いいんです
人は関係ありません
イラッとして自分の考えを押し付ける所から破局が始まるんです
ゆたtりとした気持ちで、生きていきましょう(笑)

QPLAYの語源ってなんなんでしょうか?

GAMEやSPORTの語源は調べられたのですが、
PLAYの語源について気になっています。

PLAYの語源ってなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと検索したらこんなのが出てきた

参考URL:http://www.etymonline.com/index.php?term=play

Q真剣に付き合っていても

いなくても、デートの日、相手の家の近くまで行くのは、男性ばかりでなく女性も行くべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

inko37さん、こんにちは。

>いつも男性に家の近くに来てもらうのでなく、私もたまには相手の家の近くに行ったほうがいいのかということです。

ということですが、それはどっちでもいいと思いますよ。

デートする目的地が、彼の家の近くなら、彼の家の前集合にしたっていいですし
中間地点で落ち合ってもいいですし。

例えば彼の家が大阪で、あなたの家が神戸だったとします。
大阪の近くでのデートなのに、あなたの家に来て、というのは
時間と電車賃のロスのように思いますし・・・

あまり深く考えないで、待ち合わせしやすい場所で集合にすればいいし
たまには彼の家に行ってもいいと思いますよ。
ご参考になればうれしいです。

Q語源の学習方法

英単語を覚えてて、ある日
友達から語源を覚えると、多くの単語を覚えれると言われました。

語源とは何?と思い、調べてみると、日本語で言う所の、部首に相当するものと知りました。

そこで、語源を覚えようと思い本屋へ言って、それらしい本をみたり、
インターネットでそれらしいサイトを見たりしてたんですが、

今まで、そう言うのに触れたりした事なかったせいか、

語源の学習方法が良く分かりません。

皆さんは、どのような方法で語源を勉強しているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
実用的側面からお話しさせて頂きます。

(1)
「部首に相当するもの」とのことで、語源 ⇒「接頭辞・接尾辞・語根」 、、、こういったものを指しているのだと思います。旺文社の英検一級試験の最初のセクションが「語彙・イディオム25問」なのですが、ネイティブも知らないようなマニアックな単語ばかりなので、頭が辞書になっている人でないと全問正解は絶対に不可能です。出題された単語をたまたま知っていた、或いは勘が冴えていたということでないと半分正解も難しいでしょう。半分「運」であって、勉強のし様がないということですね。

これを少しでも克服しようということで、旺文社「英検一級教本」の当該セクションのところに「接頭辞・接尾辞・語根」の章があります。これらの例が50個ほど掲載されています。例えば:
・duc/duce/duct ⇒ 「「導」を表し、abduct(誘拐する)、seduce(誘惑する)、deduce(結論を導き出す)、aqueduct(送水管)」
・am ⇒ 「「愛」を表し、enamored(魅惑される)、amiable(気立ての良い)、amorous(好色の)」

(2)
これらはこれらで有効であって、試験に出た単語を知らなければヒントになるものもあるとは思うですが、では「duc/duce/duct(=導)」から、もっと一般的に実用される reduce(減らす)、deduction((税額)控除)などの単語が連想できるか?、或いは、「am(=愛)」と amortization(減価償却)、amateur(素人)などの単語を関連付けられるか?というと、僕はちょっと???だという印象があります。その前の過程として、am は amore、amour(それぞれ伊語、仏語で「愛」)が語源だと何となく分かっても、duc/duce/ductが「減少する」ではなくて「導」が語源になっているとは、僕にはちょっと解釈し難いところがあるのです。

或いは、接頭辞で有名なのは Pro と Con、すなわち「賛成と反対」ですが、progress(前に進む)や contradict(矛盾する)などは察しが付いたとしても、procrastinate(先延ばしにする)とか concrete (具体化する)なんていう単語は、「賛成と反対」とは反意的な意味あるとさえ感じられます。

(3)
多分、もともとは「接頭辞・接尾辞・語根」もそれっぽい使い方をされていたのだろうと察しますが、それぞれから派生?して現代で使われる英単語は、必ずしももともとの「接頭辞・接尾辞・語根」の意味を含蓄しているとは僕には思えません。「なるほど」と思えるのは、まあせいぜい半分くらい?でしょうか。なので、「この接頭辞なら、絶対にこの類の意味であるハズだ」と思ってしまう方がよっぽど危険である気がします。

ちょっとご質問の主旨とは違うのかも知れませんが、英語が長い者(ちなみに英検一級です)の中にも、こういう意見もあるというご参考までに。

こんにちは。
実用的側面からお話しさせて頂きます。

(1)
「部首に相当するもの」とのことで、語源 ⇒「接頭辞・接尾辞・語根」 、、、こういったものを指しているのだと思います。旺文社の英検一級試験の最初のセクションが「語彙・イディオム25問」なのですが、ネイティブも知らないようなマニアックな単語ばかりなので、頭が辞書になっている人でないと全問正解は絶対に不可能です。出題された単語をたまたま知っていた、或いは勘が冴えていたということでないと半分正解も難しいでしょう。半分「運」であ...続きを読む

Qセフレ?の彼と真剣に付き合いたいです。男性様

http://okwave.jp/qa3095148.html

先日質問したばかりなんですが。男性側の意見がお聞きしたいです。
・出会いは友達の紹介。(半年前)
・その後デートは数回。昼・夜どちらもあります。
・仕事が忙しくなりその後4ヶ月あえませんでした。
 (何度も誘ったのですが断られました。)
・会えなかったので最後にメールで自分の気持ちは伝えました。
→しかしそれに対しての返事は無し。
・その後1ヶ月位して会おうと連絡がきました。
今はご飯食べてその後彼の家に行く。
でも会うのは3~4週間に1回
デート代は彼持ち。メールもきちんと返信はくれます。
私も誘いますが彼も誘ってきてくれます。
これって完全なセフレですか?

Aベストアンサー

どうみてもセフレですね。

男にとって、セフレはセフレ、彼女は彼女です。
真剣につきあいたいと思うのはきっぱりあきらめて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報