SONYからでてるワイヤレスリモコンつきのMDを持ってる方
黒いやつで、リモコンが腕時計になってるやつ。
あれってどうなんですか?
すごく買ってみたいんだけど。
どうもワイヤレスって大丈夫?みたいな疑問が・・・
実際、ワイヤレスリモコンどうなんですか?
電波が届かなくなるとか再生時間短い。音飛び多すぎ
みたいなことってあるんですか。
なんか結構安かったので安いには安いなりの理由があるのではと
疑ってしまうのですが。
持ってる方いたら、感想聞かしてください。

A 回答 (1件)

実際にワイヤレスのMDウォークマン(MZ-E7Wですよね?)を使ったことはありませんが、安くなった理由は大体想像がつきます。

今はMDLP機能のMDウォークマンが主流になってしまったので、MDLPに対応していないものは大安売りされていると思います。MDLP非対応の再生専用ならソニーでも余裕で1万円以下で売っています。
安い理由はずばり、MDLPではないからだと思います。

音とびに関しては、MDは発売当初の1992年から音飛びガードメモリーを搭載しているし、年々音とびしにくくなっています。リモコン付きなのと音とびは関係ないと思いますよ。
ちなみにリモコン付きではないMDウォークマンは10台くらい持っていますが。

参考URL:http://www.walkman.sony.co.jp/prod/md_pl/e7w.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。音飛びとワイヤレスリモコンは関係ないですよね
MDLP対応じゃないから安くなったというのは
予想できそうで、予想できませんでした。
ワイヤレスリモコンって便利だとおもうのだけど
持ってる人を見たことないし、「教えてgoo」でもいないとは
なぜだろう?みんな知らないのかしら?