SONYからでてるワイヤレスリモコンつきのMDを持ってる方
黒いやつで、リモコンが腕時計になってるやつ。
あれってどうなんですか?
すごく買ってみたいんだけど。
どうもワイヤレスって大丈夫?みたいな疑問が・・・
実際、ワイヤレスリモコンどうなんですか?
電波が届かなくなるとか再生時間短い。音飛び多すぎ
みたいなことってあるんですか。
なんか結構安かったので安いには安いなりの理由があるのではと
疑ってしまうのですが。
持ってる方いたら、感想聞かしてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

実際にワイヤレスのMDウォークマン(MZ-E7Wですよね?)を使ったことはありませんが、安くなった理由は大体想像がつきます。


今はMDLP機能のMDウォークマンが主流になってしまったので、MDLPに対応していないものは大安売りされていると思います。MDLP非対応の再生専用ならソニーでも余裕で1万円以下で売っています。
安い理由はずばり、MDLPではないからだと思います。

音とびに関しては、MDは発売当初の1992年から音飛びガードメモリーを搭載しているし、年々音とびしにくくなっています。リモコン付きなのと音とびは関係ないと思いますよ。
ちなみにリモコン付きではないMDウォークマンは10台くらい持っていますが。

参考URL:http://www.walkman.sony.co.jp/prod/md_pl/e7w.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。音飛びとワイヤレスリモコンは関係ないですよね
MDLP対応じゃないから安くなったというのは
予想できそうで、予想できませんでした。
ワイヤレスリモコンって便利だとおもうのだけど
持ってる人を見たことないし、「教えてgoo」でもいないとは
なぜだろう?みんな知らないのかしら?

お礼日時:2001/08/13 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイヤホンの安くて良いやつ

今、2000~3000円くらいのイヤホンを買おうと思うんですが
音質が良くて、密型で、とにかく扱いやすいのを
紹介してください・・・・

お願いします!

Aベストアンサー

おはようございます。

これがいいですよ。

ソニー MDR-EX59Z
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX59Z/index.html

こちらはジッパーコードを採用しており、使用しない時はスライダーを動かして2本のコードを1本にまとめることができるので絡みを防ぎ、イヤホンの根元部分には絡みや断線を防ぐためにブッシング処理をしています。

音質にも重点を置いており、迫力の重低音を再生するために空気調整孔に高密度レジスターや、音の解像力を高める高磁力ネオジウムマグネットを採用しています。

QRio Carbonのリモコンってあるんですか?

Rio Carbonの購入を検討していますが、リモコンってあるのでしょうか?(付属 or 別売) リモコンはなく、常に本体のジョグダイヤルなどで、音量調節やスキップ等をしなければいけないのでしょうか?
すいません、至急に返事頂ければすごく助かります!お願いします!

Aベストアンサー

Rio Carbon購入者です。

リモコンは残念ながらついていません。
別売りでも探してみましたが見当たりませんでした。

ちなみにRio Carbonの使い心地はいいですよ。
音質もいいし、イコライザがついています。

Qパソコンを持ってないと問題外なんでしょうか?

最近、デジタルポータブル機器が気になるんですが、音楽をダウンロードするには、やはり自宅にパソコンがないと話にならないんでしょうか?
他にダウンロードの方法ご存知でしたら、是非教えてください。
また、ネットカフェなどのパソコンから音楽のダウンロードは簡単にできるんでしょうか?
ソフトの問題や、HDDタイプかメモリーカードタイプという問題などもあるかもしれませんが・・・

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポータブルプレーヤーの殆どは再生出来るのがMP3等のファイルフォーマットですが、コンポにはCDの楽曲をMP3やその他のファイルフォーマットに変換する機能を持ったものは殆どない筈です。
パナソニックなど一部のメーカーが同じメーカーのコンポとポータブルプレーヤーの組み合わせで出来るようですが。(浜崎あゆみがCM出演しているアレです。)
楽曲のフォーマット変換は今のところパソコンでないと難しいと思います。
MP3等でしたら普通のCDの1/10くらいの容量に小さく出来ますからフラッシュメモリやメモリカードタイプでも(レートにも依りますが)256MB程度のものでもCD数枚~10枚位まで保存出来ますが、CDと同じフォーマットだとCD1/2枚=約5~6曲程度になってしまいカセットのウォークマンより不便です。
ですからこの手のプレーヤーの場合MP3等に変換する事は必須なのです。
HDDタイプは容量の点では問題ありませんが、大きくなりますし、駆動部分があるのでどうしてもバッテリーの持ちが他のものに比べて悪いです。(同じ再生時間ならバッテリーなどのせいで数倍の体積になってしまう。)

「ダウンロード」となるとインターネットに接続されていなければ出来ないので、普通のコンポでは無理です。
(コンポからポータブルプレーヤーにダウンロードとは普通云わない。)

ネットカフェのパソコンでダウンロードする事は可能ですが、その殆どが有料サービスなので不特定多数の使うパソコンに自分のIDやパスワード、果てはクレジットカード情報まで残してしまう事になりますから私はお勧めしません。

ポータブルプレーヤーの殆どは再生出来るのがMP3等のファイルフォーマットですが、コンポにはCDの楽曲をMP3やその他のファイルフォーマットに変換する機能を持ったものは殆どない筈です。
パナソニックなど一部のメーカーが同じメーカーのコンポとポータブルプレーヤーの組み合わせで出来るようですが。(浜崎あゆみがCM出演しているアレです。)
楽曲のフォーマット変換は今のところパソコンでないと難しいと思います。
MP3等でしたら普通のCDの1/10くらいの容量に小さく出来ますからフラッシュメモリやメモリ...続きを読む

QPhotoshop7とElements5.0持ってるんですが

以前買ったPhotoshop7と、ペンタブに付属してあった
Photoshop Elements5.0を持っているんですが、
機能的にどちらをインストールした方が良いのでしょうか?
Photoshop7の4年後にElements5.0が発売しているようなので、
もしかしたらPhotoshop7よりElements5.0の方が高機能に
なってしまっているのかなー等と思うのですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

Photoshop7の方が高機能です。Elementsは確かに高機能になっては来ていますそれはElementsシリーズに関してのことで扱える画像の種類が増えた、フィルタが増えた等程度です。Elementsは入門用・簡易版の域を抜け出ていません。例えばカラーモードがCMYK(印刷所等に出す際に必須なモード)が無かったり、フィルタや各種効果が限定されていたります。極端な言い方をすればElement5を使うならPhotoshop5をプロは使いますという感じです。

QWAVとロスレスについて色々調べてみたんですが、WAVとロスレスの音質

WAVとロスレスについて色々調べてみたんですが、WAVとロスレスの音質は同じと言っている方もいれば、WAVの方が音質が良いと言っている方もいます。 時にお気に入りの曲は最高音質で入れたいんですが、もし同じというなら歌詞を入れることができるロスレスの方で入れようと思っていますがWAVの方がより高音質ならWAVにしようと思っています。

WAVとロスレスの音質の関係について教えてください!

Aベストアンサー

貴方が聞き比べて、違いが分かるようだったら、良い音と思える方を、変わらないと思うのなら、ロスレスを選べば良いでしょう。

原理的にはロスレスは元のWAVと同じデジタル信号に戻せるため、同等の音質と言えます。ただ、オーディオ業界は電源ケーブルを変えただけで音が変わるというような、カルト的な世界でもあります。人の評価を鵜呑みにしていたらきりがありません。

人の評価より、自分の耳を信じましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報