スノボ歴4年の女子大生です。
ある程度は滑れるようになりました。

3年前に購入した普通のウェアで滑っているのですが、
趣味としてもうちょっと力を入れてスノボをやろうと思い始めたことと、ちょうどウェアも古くなってきてる感じなので、新しいウェアを購入しようと思っています。

そこで、ちょっと良いものを買いたいのですが、スノボウェアのブランドでオススメ、流行などはありますか?
正直、フィ○とかキス○ークとかは、初心者も誰もみんな着てるので、ある程度のレベルのブランドが良いです。
今回はズボンだけ買う予定です。

こだわりはないので、ブランド品で値段が満足すれば購入しようと思いますので、玄人さんはだいたい、どういうブランドを身に着けているのか教えて下さい。
お店の人に、「これは有名ブランドだから、この値段でも相当安いんですよ~」と言われても、実際安いのか高いのかわからなくて困っています(笑)

A 回答 (4件)

予算や趣味もありますので、一概には言えませんね。


ブランドではなく、機能、デザインで気に入ったものを買うのが一番でしょう。

フィ○、キス○ークが例として上がっていると言う事は、見ている店は量販店ですね。でしたら、HELLY HANSENはいかがでしょうか?最近は結構これ着てる人は多いですよ?予算的にもイケるかと…。
もし、それがいやなら、量販ではなくショップに行って、GUSHやSPD、COMMAND9、BONFIREなどを見てきてみては?ちょっと高いですけど…。
ちなみに私は今は241です。その前はHELLY HANSEN着てました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神田のあたりの某大型スポーツ店あたりを見ました^^;
確かに、HELLY HANSENもたくさんありました。

なるほど・・・量販店に行ってるからダメなのかぁ。
ショップに行かないとですね。
早速オススメのブランドのショップを覗いてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 10:25

海外ではタイトなウェアが主流だったりもするようですが、


日本ではルーズなシルエットが主流です。
(少なくとも本気ガールズボーダーはそうする人が多いです)
なので、お勧めしたいのはまず、メンズモデルを買うことです。
私はメンズモデルのsサイズですが、もうちょっと体格のよい人だとMサイズを選ぶ女の子も多いようです。
余りすぎるくらいがよいと思います。
タイトなのがお好きということでしたら無駄な情報ですが。
メンズモデルのsサイズはもともと数が少なく、私みたいな人が買いあさってしまうのでしょうか、残っている率が少ないので見つけたらとりあえず確保するとよいと思います。

ブランドでの私のお勧めというか、いいなと思うブランドは
BLUE BLOOD、241、SESSIONS、極道神風蹴、SPECIAL BLEND、DIGITAL、REW
です。
また、今年の流行はアースカラーだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>日本ではルーズなシルエットが主流です。
>(少なくとも本気ガールズボーダーはそうする人が多いです)

そうなんですか!今持っているのがかなりルーズなものなので、今度はタイトにしようかと思ってたんですが、やっぱルーズにしようかな。着心地いいし^^;

メンズモデルですかー!
私が気に入るデザインて、メンズモデルが多かったので好都合です!

挙げていただいたブランド参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 16:59

私が使っているのは昨年までP01(プレイ)で、今年はholdenです。


正直マイナーブランドかもしれませんけど、ゲレンデで同じウエアの人と会うのが嫌なので。
ブランドをあげたら限りないですよ。
最近ではどのブランドでも同じくらいの機能を兼ね備えています。ただ、同ブランドのJKでも6万~3万円と値幅があり、安いと機能が付いてない、高いとそれいつ使うの?みたいな感じもあります。
あと、パーク占用みたいな機能的じゃないウエアもあるので気を付けて。
海外ブランドのWMSはタイトなシルエットが多いです。
国産はunisexが多くルーズです。

とある田舎ですが、ゲレンデで見た感じ多いのは、
volcom、Bトン、M6、Sessions、686
inhabitant、rew、gush、sp-d

価格的には、今だと3割引で立派なもんでしょう。普通2割引ぐらいです。

ちなみに、ショップが少ないので各店の取り扱いブランドで流行ができてしまうような田舎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、高いだけで機能的だとは限らないですね。
挙げていただいたブランドはとても参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 16:56

ある程度のブランド品だと、パンツでだいたい3~5万円くらいでしょうか。



パンツということなので、それなりの機能を持っているものを選んだほうが良いと思います。防水性、透湿性等。

GUSH(FLANT)、X-NIX、BURTON、SESSIONS
なんかが有名ブランドだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、3~5はかかるだろうと予想しています。

GUSH(FLANT)、X-NIX、BURTON、SESSIONSはどれもお店で見た事のあるブランドですので、早速もう一度チェックしてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボードのウェアでスキーをするのって・・・??

今年はウェアを購入したいと思います。
色々とお店をみていますが、
スキーのウェアの種類が少なくて
ボードのウェアばかりです。
そこで
ボードのウェアでスキーをしようかな・・・
と考えているのですが・・・
みなさんはどう思いますか?

(私は初心者の女性です)

Aベストアンサー

私はずっとボードのウェアでスキーをしています。

理由は、
・スキーウェアの中綿が入った、モコモコした感じがイヤ
・なんとなくデザインが良い
・動きやすい
という感じです。

欠点は、
・ウェア自体であまり保温力が無いので、中に着るもので調整する必要がある(これは利点でもあります。中綿入りのボードウェアもあります)
・#1さんがおっしゃってますが、スキー用は内側にエッジガードという、スキーの板が当たっても裾が切れないようになっているものがありますが、ボード板はそれがないので、内側が切れてボロボロになりやすい。
・自分のだけかもしれませんが、パンツの後ろが少しだけ短いので、寸足らずな見え方になる。

初心者の方がウェアを買うときは、上着の袖が二重になっているものが良いです。
言い方が難しいのですが、普通の袖の先に指無し手袋みたいなものがついていて、コケても雪が中にはいらず、寒い思いをしません。
寒いとヤル気が無くなるので、私は上記の機能が付いたウェアは必須です。

Qスノボウェアとスキーウェアの違い

タイトルの通りなのですが
スキーウェアとスノボウェアってなにか違いがあるのでしょうか?
なんとなくスノボウェアのほうがオシャレなものが多い
ってイメージくらいしかないのですが。。。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エッジガードの位置に関しては違いがありますが、エッジガードの存在しないモデルも両者にあるので、エッジガードの有無の比較は意味がないですね。

パウダースカートに関してはボードウェアだから、スキーウェアだからという理由で有無が決まるモノではないです。
ベンチレーションにしても同じ事が言えます。

デモ用のスキーウェアなどは滑走時のシルエットを出すためにジャストサイズでゆとり無く着るので、パンツやジャケットの袖を立体裁断にしたりストレッチ性のある生地を使って動きやすさを確保しています。
ボードウェアはサイズのゆとりで動きやすさを確保しているので立体裁断やストレッチ性のある素材は使わないことが多いです、これはフリーライド用のスキーウェアにも同じ事が言えます。

スキーウェアはそうでもないですがボードウェアは生地の耐水性を誇示したモデルが多いですね(誇示しないだけでスキーウェアの生地も同等の耐水性を持っています)、これがボードウェアは耐水性が高いという勘違いの原因になって居るんでしょうが・・・。

Qwiiウェア、dsiウェアでおすすめのソフト

wiiウェア,dsiウェアでおすすめソフトを教えて頂きたいです.
(wiiウェア,dsiウェアは"ソフト"ではないかもしれませんが...)

ふとしたときにできるのもの,割と操作が簡単・単純なもの,飽きてもたまにやりたくなるものとかだとありがたいです.

よろしくお願いします.

今持ってるのは
●wiiウェア
ことばのパズル もじぴったんWii、Wi-Fi 8人バトル ボンバーマン、Dr.MARIO & 細菌撲滅、みんなのポケモン牧場、通信対局 早指将棋三段
●dsiウェア
Art Styleシリーズ、ミスタードリラー、ちょっとDr.MARIO、ちょっとパネルでポン、ちょっとアソビ大全 じっくりトランプ、ドラゴンクエスト ウォーズ、紙ヒコーキ

Aベストアンサー

wiiウェア

グーの惑星
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wgoj/index.html

洋ゲーだから独創的な世界観に気圧されるけど、遊んでみると面白い。やりこもうと思うとさらに奥が深い。

Qスキーウェアとスノボウェアの違い

ちょっと気になったので質問です。
スキーウェアとスノボウェアの違いって何なんでしょうか?

Aベストアンサー

スキーはボードほど体を動かさないので生地は厚手が多いです。
あと両足を動かすので股のところが補強されてます。

ボードは座り込むことが多いので防水性が高いです。
動き易くファッション性重視って感じもします。

スキーウエアーをきてボードが出来ないというわけでもなく、ファンスキーが流行ってきてだんだんウエアーが似てきてると思います。

Qレインウェアをウインドブレーカーがわりに?

自転車通勤してます!

自転車用ウェアには様々なものがありますが、
雨用と風用がありますよね。

もしウインドブレーカーが欲しいけど気に入ったウェアにレインウェアしか無かったら、
レインウェアをウインドブレーカーがわりに使うことは問題無いでしょうか?

レインウェアをウインドブレーカーとして着ることについて教えてください^^

Aベストアンサー

こんにちは。

季節によっては,蒸れます。たとえ,ゴアであっても。Foxfireのブレーカは如何ですか? 今の物はは背中にロゴがありますが・・・。

Qスキーウェア(スノボウェア)で悩んでいます!

今年は、スキーウェアを新調しようと思っています。
個人的には、フードの周り部分にボア(毛)が付いているのがかわいいと思っております。
見た目は可愛いですが、でも吹雪や雨でグショグショになってしまいそうで気になります。
お使いの方、利点や悪い点などがありましたら教えてください!

それと、良いスキーウェアを選ぶコツなどをアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

ボードとスキーどちらをするのかによって多少の違いがありますが、通常はさほど気にする必要はないでしょう(脚の動かし易さやエッジガード等に違いがあります)、コブをガンガン滑り倒すとかワイドスタンスで高速フルカービングするとかならばボードウェアは止めた方が良いですが・・・。

ボアは使用したことがありませんが、毛足の短いコサック帽(モドキ)を使用したことはあります。

吹雪=凍って固まります、無理に雪を落とそうとすると毛が抜けます、この状態でレストハウスに入ると最悪です
雨=濡れます、当然水を吸って重くなります
撥水(防水)スプレー=ほぼ意味無いです
まあ、ファッション性は高いかも知れませんが機能性はゴミです。
絶対に転ばない・吹雪いたり雨が降ったりしたら使わないというならば良いのでは?
まあ、雨の場合はボアだけでなくウェアもグシャグシャになりますが。

何を持って「良いウェア」と言うかですが。

撥水性
安物ウェアでもあって当然です、使用すると低下しますのでアイロンやスプレー等で補います

防水性
使用する生地によって変わります、撥水性と違いスプレーではどうにもなりません

透湿性
使用する生地によって変わります、撥水性の低下や生地の汚れで性能が低下します、ハイクしないなら気にしなくてもOK

保温性
過度の保温性は邪魔です、下着・中間着での調整が常識

防風性
あって当然です、気にする必要はありません

重量
軽い方が良いに決まってます

ベンチレーション
ハイクアップしないなら気にせずともOK、暑ければ脱ぐ、寒ければ着るのが常識

ファッション性
どうでも良いです、基本的にファッション性を重視した物は機能性が低いと思って下さい

価格
納得できるかが重要、個人差が大きい部分です

ディティール
携帯音楽プレイヤー用のポケットなど必要性が理解できません、音楽聞きながらの滑走は危険です、ファッション性と並んでどうでも良いです

フィット
非常に重要です、試着しないで買うのは論外です、試着したら動きまくって動きやすさもチェック

エッジガード
ボード用だと無くて当然、スキー用でも無いモデルがあったりします、コケまくる人の必需品?

ポケット
意味のない部分に意味のないポケットがあったり、意味がありそうな部分に使い物にならないポケットがあったりします、試着時に全てのポケットを操作してみましょう、ポケットが小さくて財布が入らないなんて笑えないオチも

ゲレンデスキーであれば機能性に関してここまで神経質になる必要はないです、極論であれば、ジーンズにセーターでもOKです(吹雪いていない、雨が降っていない、絶対にコケない、寒くても泣かない)、ダメならレストハウスに避難すれば良いのですから・・・

私の場合は機能性重視なのでゴアテックスの山用ウェアです(ファッション性はどうでも良いです、デザインは機能によって決まるので)、かれこれ4シーズンほど街着としてもウェアとしても使い倒してますが全くヘタリません(無論メンテはしっかりと)。

ボードとスキーどちらをするのかによって多少の違いがありますが、通常はさほど気にする必要はないでしょう(脚の動かし易さやエッジガード等に違いがあります)、コブをガンガン滑り倒すとかワイドスタンスで高速フルカービングするとかならばボードウェアは止めた方が良いですが・・・。

ボアは使用したことがありませんが、毛足の短いコサック帽(モドキ)を使用したことはあります。

吹雪=凍って固まります、無理に雪を落とそうとすると毛が抜けます、この状態でレストハウスに入ると最悪です
雨=濡...続きを読む

Qウェア(AFD MOCK)について

私は早速、来期のウェア購入しました。
AFDのMOCK?っていうウェアです。
超軽量で耐水圧が35000 あるんですが、
上下ともどもインナーついてないません。
私は足や腕に雪が入ってこないか心配です。(購入後思いました)

下手な者でもウェアのインナー無しっていうのでも大丈夫でしょうか?

あと、グローブはウェアの袖の中に入れた方が雪進入しにくいのでしょうか?

Aベストアンサー

AFDのMOCKについてではありませんが・・・。

インナーの話なのか、パウダーガードやリストゲーターの話なのか
よく分からないのですが、たぶん後者の話ですよね。

おそらくAFDのMOCKにはリスト部分にゲーターが着いてない
んですよね。この場合、転ぶと袖口から雪がはいってきて冷たい
思いをすることは多々在ると思います。これはどうしても避けられ
ないのですが、snowmanのリストゲーターを使えば冷たい思いを
することも減ると思います。僕のウェアにもゲーターはついてませんが、
状況によってsnowmanのリストゲーターを使用しています。

パウダーガードは・・・ついてますよね??

足首からの雪の侵入ですが、ブーツカバーといえばいいのかわかりま
せんが、普通のウェアには必ずついていると思うのですが・・・。

最後に、最近のウェア、特にドメスティックブランドのウェアは軽さと
防水性を重視する傾向が強く、軽さを得るためにインナーレスのものが
主流になっています。ウェア自体はペラペラの生地のみのものも多くあり
ますが、寒いときなどは中に着るものを調整して温度調節もできるので、
僕は軽さ、薄さ、防水性、強度、(安さ)を兼ね備えたウェアが好きです。

AFDのMOCKについてではありませんが・・・。

インナーの話なのか、パウダーガードやリストゲーターの話なのか
よく分からないのですが、たぶん後者の話ですよね。

おそらくAFDのMOCKにはリスト部分にゲーターが着いてない
んですよね。この場合、転ぶと袖口から雪がはいってきて冷たい
思いをすることは多々在ると思います。これはどうしても避けられ
ないのですが、snowmanのリストゲーターを使えば冷たい思いを
することも減ると思います。僕のウェアにもゲーターはついてませんが、
...続きを読む

Qスノボウェア

先日初めてスノーボードに行ってはまりました(笑)。
それで早速ウェアを購入しようと思うのですが、どうせだったら自分の好みに合うウェアを着たいです。かわいくて、ちょっと個性的なブランドなどありますでしょうか?その他おススメのブランドありましたら教えてください。

Aベストアンサー

17歳、♀です!
初スノボーお疲れ様です!私も昨年末、家族と1泊2日で菅平行ってきましたぁ~♪
ボードウェアですかぁ~これは性別関係なく気にしちゃいますよねぇw
私は7歳の頃から始めてるのですが(1年怪我で断念w)中1の時から意識しちゃいまして…初めて出会ったブランドウェアがSMPです。デザインが結構カワカッコイイです!!有名かどうかは分かりませんが…;
有名ブランドを重視するならBURTONとかDCとかかなぁー。Kiss markとかもあるかな?ただ、値段が…痛いですねぇ↓

と、いう事で私がお勧めするのはSMPです!

QESCAPER3でのウェア着用

僕はESCAPER3に乗っているのですが、サイクリングで遠くに行きたいので本格的にウェアを着用したいなと思っています。でもロードレーサーの人たちは着ててもおかしくないですが、ESCAPER3でウェアを着ると変に思われないか不安です。着てもおかしくないかどうかを教えてください。あとウェアを着てもおかしくないのであれば、どんなウェアがいいか何かアドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

ロードでもトレーニングやレースなら専用のピチピチウェアもいいのですが、
街乗りの例えば通勤などでウェアを着ているのを見るといささかヤリすぎだろと思ってしまいます。
例えば楽しく海水浴に行くのに今話題の競泳水着を着て来るような感じでおかしいですよねw
なのでロードであっても別に専用ウェアでなくともジャージ等普通のスポーツウェアのほうがむしろ自然なのです!
ポイントはだぼだぼでばたつかないようにジャストフィットするサイズを選ぶことだけですよ。
自転車やパーツやセッティングをきちんしていれば十分です。
前傾になるから背中が出るとかパッドがないから股が痛くなるということもありませんでした。
特にロードでなくクロスならなおさら普通のスポーツウェアのほうが違和感無く似合うでしょう。
専用ウェアは自転車から降りて買い物や食事に行くのにもすごく目立って違和感ありなので避けましょう。
ま最終的にはjapanbmwag様次第なのでそれでも機能だけ重視で着るなら着ても別にいいとは思いますが。

Qスノボウェア

池袋周辺で、スノボウェアを買えるお店を教えてください!

また、安く買えるようなお店などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435516994
http://www.alpen-group.jp/shop/shop_list3.html

上のサイトをご覧ください。
池袋ではなく神田界隈に集中しています。
集中しているので競争が激しく値引きます。
安いのはアルペンです。神田店があります。
なお、下記に池袋のお店が出ています。
http://www.victoria.co.jp/shop/shop.asp?shpcode=241


人気Q&Aランキング