アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、女性に対して「バツイチで子無しの女の方」は負け組だ、

とかそういうの言ってると疎まれて嫌われるよ?って言われましたが、どういう意味でしょうか?バツイチにも色々と有って「旦那が浮気するとかDVだったりとか女性に対して嫌な感じの男も居る、そういうのでも負け組か?」と言われましたが、正しくその通りですか?

そういうのを考慮しないで負け組だ、とか言ってると嫌われるぞ?と弟に言われました、なのでそれはどう思いますか?弟の言う通りですか?お願いします

A 回答 (1件)

>正しくその通りですか?

そうですね。人それぞれに様々な理由があると思います。
「バツイチ」「子供はいない」というたった二つの要素で「負け組」と断ずるのはいささか乱暴な論理です。

あなた自身がそのように思うことはあまり関係なく、それを外に向けて出した場合、条件に該当するような人は「負け組」と言われていい気はしませんし、先に書いたようにたったそれだけの条件で「負け組」と断じる、偏った物事の味方(=あなたの考え方)に嫌悪感を示す人は少なからずいると思います。

たった二つの条件ということは「条件に当てはまることとなる対象は条件が多い場合と比べて多くなる」ということです。

なので、「敵を作りやすい」とも言えます。

あなたが人から疎まれてたり、嫌われたりしてもかまわないというなら、今のままでもよいということになりますが。
あくまであなただけでがそうなるだけで済む場合ですけどね、弟さんなどに波及するなら、また違った話になってきますから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有り難う御座います