今度クラスの男女混合の8人くらいで遊ぶんですけど、
どこに行って何して遊ぼうか?っていう話になってます。
みんなで考えれば何か案が出ると思ったんですけどなかなか
出なくて・・・。みなさんはこういうとき何して遊んで
ますか?やっぱカラオケとか遊園地ですか??定番の遊び
方でもいいし何か変わったおもしろいことでもなんでも
いいんでいろいろ意見くださいっ!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

グル-プで遊ぶって楽しくていいですよね、

いいなあ~ しばらくそういう遊びしてないなあ~

と、いう訳で
定番ですけど天候にかかわらず遊べる
ボウリングはいかがですか?
わたしは下手くそなんですけど、アベレージとって、
ヘタ・ウマコンビでペアチームを作って賭けます。
その後のお食事会で一番勝ったチームがみんなに
少しおごるのです。その後はカラオケなど・・・。

あとは季節により、花見、キャンプ、海水浴、スキー
映画鑑賞会(見たいけど1~2人だとちょっと恥ずかしい
映画なんかがいいよ!)
8人もいれば何でも楽しい・何でも来い(意味不明)です!
    • 0

経験的に "必ず" 盛り上がった、と自信持って言えるのは、

トランプの「豚のしっぽ」というゲームです。

ポピュラーなゲームなので、たいていの人が知ってると思いますが、
念のため、ルールの載ってたページを参考URLに。
http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/cardgame/pi …

公然と異性の手にタッチできるという、男女混合には絶好の(?)
オイシイおまけ付きゲームでもあります。
一見平凡なので「な~んだ」と思われるかも知れませんが、
最初は「えー★」とか言って乗り気でない人も、すぐハマります。

おなかが痛くなるくらい笑うことになる(ハズです)から、
メンバー全体の親密度の上がり具合も、
遊園地・カラオケ等のレジャー以上に効果的です。
(特定の異性へのアタックには、あんまり向いてないかもしれませんけど(^_^))

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/cardgame/pi …
    • 0

俺の仲間はびんぼ~な人が多いので

誰かの家に集まってTVゲームやったり
音楽聞いたりちょっと楽器やったり
鍋パーチーやったりします。
好きな歌手の事しゃべったり、
美味しくて安くて簡単な料理とかを
やって遊んでます。
まが、外食では激安で美味しくてお腹イッパイ
の所を探します。
    • 0

ひとり・ふたりだとなかなか行きにくいところなんかどうでしょうね。

お金は、それなりに掛かりますが、パラセーリングとか乗馬とか。
住んでいるところにも依りますが、グラススキーなんかも、楽しい。

ポイントは、みんなが未経験 or 下手なことってところかな。
    • 0

海で花火ってのはどうですか?

学校でおばけやしきとか!
ディズニーシーはどうでしょう。
20歳からは「飲み」でもよいし・・・
いろいろ遊べる夏休み、楽しんでくださいね~!
    • 0

likaさんはじめまして!!

私の遊びは、人と違います。(たぶん)
私たちの遊び、それは「鬼ごっこ」です。今まで、様々な場所で鬼ごっこをしました。公園や学校、山、駐車場などなど。
疲れるけど、みんな本気でやってます。夜、人気のない学校での鬼ごっこは最高でした。鬼ごっこはいろいろありますが、缶けりなんかがお勧めです。
アスレチックを使っても楽しいですよ。
でも、あんまり本気だと怪我します。ご注意!!私の友達は、転んで前歯を折り、足を捻挫しました。
夏は、水鉄砲を使って、鬼ごっこもいいですね。

一昔前の遊び、楽しいですよ、お金もかかりません!!
    • 0