ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

理解できないママ友。私と距離を置きたがっているママ友がいました。ラインは基本的には既読スルーで数日〜1週間後に返信がきたり、貸した本は半年後に返って来たり。ある日、返信の内容がすっごく適当で、ギョッとしていた時にすぐまたラインがあって「さっきの内容ごめんなさい」みたいな事もありました。私の他に身近なママ友ができてから、乗り換えたのか私の事は全く相手にしなくなったので、大人だからと思って私も距離をおきました。子供同士が同じ場所に通っているので今まで仲良しでしたけど、1年から半年は連絡をとっていませんでした。それは別に良かったのです。変わった人だなという印象でした。
ですが、向こうから距離を置いて来たにも関わらず、最近になってまたラインが来ました。とても丁寧な内容で返信も早く、以前とは別人のようで違和感があり奇妙です。身近なママ友と何かあって、またすり寄って来たのかな、とさえ感じます。
この方との付き合い方がわからなくて、今は気持ち悪い印象しかありません。
会うと普通の社会人でちゃんとしていますけど、ラインや物の貸し借りは物凄くいい加減です。
この人は何なのでしょうか。
色々なお母さん達と付き合いがありますが、ここまで奇妙な人は初めてで混乱しています。

A 回答 (3件)

少し考えすぎですね


自分の意思より周りの意思に振り回されている感じがします
その人の都合良さ、はもうわかってる事だからそれ以上深く考える必要はないと思いますけどね
1〜5でいうなら2ぐらいのテンションで返すだけ、ですね
こちらから相沢以外は声をかけないかな?
切ったりは下品だからやらないけど来る分には返事をする、ぐらい
あとは冷静に人を観察する、ただそれだけ
そういう不純な人はただただ冷静に観察するに限ります
自分の人間関係として考えたら混乱しますからね
深くは考えないですね
世界が違うから
ちなみに解読スルーの段階でもう必要以上に拘らなくて良いし
考えなくていい
ただ、観察、ですね
何かの拍子にわかる時は来ると思います
でもあくまで第三者としての関係らへんで見極めるのがミソ、です
懐に入れちゃダメです
    • good
    • 0

貸し借りはせず、LINEも来たら返すくらいで


そんなに関わる必要もなさそう。
スルーしてもいいかも。
めんどくさそうなので
適当にかわしましょう笑
    • good
    • 0

主様がどうしたいかが問題。


以前の状況の中に相手の家庭環境は含まれてはいないのでしょうか。
ラインに関しては 正直うんざりするような場面ってたくさんありますよね。
家の中がてんやわんやしていてその内容をママ友だからと
すべては打ち明けられないのに
返信しなきゃならないけどできない状況。
すぐに返さなきゃ何言われるかわからない恐怖心と闘いながら
やり取りをしている人もいれば
マイペースで割り切った使い方のできる人もいる。
返さなきゃいけないことわかってて
なんて返していいかわからず悩んでいるうちにタイミングがずれてしまう。
ラインって本当に厄介なものなんですよね。
相手のママさんは 現状が以前と違った環境になってきた。
それだけのことかもしれないし
友達と何かあって戻ってきたのかもしれない。
でも今回わかっているのは以前とは違うってこと。
反省したのかゴマ擦っているのか
ラインだけではわからない事は実際に会った時に感じるでしょ?
その時の様子で判断してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング