プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の洋画で、恋人がアンドロイドで、
最後に男性の為に、自身を壊した。

何故か、ロボットに感情移入して涙溜めてしまった作品ですが、

題名知りませんか ?

A 回答 (3件)

『メトロポリス』(1927年)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88 …
https://eiga.com/movie/66974/



こちらは違うと思いますが面白いので良かったら観てね。
『僕の彼女はサイボーグ』(2008年)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/329807/
    • good
    • 0

昔って何年前くらいですか?


まず最初に浮かんだのは「ブレードランナー」で、40年くらい前の作品です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC …

最近の作品では「エクス・マキナ」という作品で、5年くらい前の作品です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、アメリカでは、40 年前くらいかも。
ブレードランナーより古いかな。

お礼日時:2020/06/13 23:00

「恋人がアンドロイド」。

。。



確か、会社の同僚や仲間たちとスキー場に行って、女性が「菅平」で迷って、

男性が、ビバークしている彼女を探しに行く。。。


と言う、ロマンティックな映画でした。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、ロマンティックな印象でした、純でもあって。
涙溜めるなどはめずらしいので、この辺りも影響あったのかなと。

簡単に検索して見ましたが、かなり古いもののせいか見当たらず、
回答が。。。

でも、なんかそんな気がするんです。

お礼日時:2020/06/13 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!