私はApple社のマークや製品が登場する漫画を集めています。
以前ここで質問し青少年向け漫画本はかなり集まりましたので、
今回は少女漫画の情報があれば教えて下さい。
 ちなみに、以下は購入済みです。
青木光恵『ピンクの林檎』『となりの芝生は』/朝倉世界一『地獄のサラミちゃん』/石田敦子『純粋!デート倶楽部』『魔女レーナマジョりーな』/内田春菊『出逢いが足りない私たち』/宇仁田ゆみ『楽楽』『スキマスキ』『マニマニ』『男女』『トリバコハウス』/羽海野チカ『ハチミツとクローバー』/大橋薫『悪魔のお店』/小川京美『OLC』/織田綺『パラダイススター』/金田一蓮十郎『ハレグゥ』/くじらいいく子『新宿ギョインバット』/高河ゆん『LOVELESS』/小手川ゆあ『ARCANA』/柴門ふみ『ヴォイス』/桜野みねね『Healing Planet』/サライネス『誰も寝てはならぬ』/高倉あつこ『泌尿器科医一本木守!』/丹沢恵『あしたもゲンキ!』『トラブルカフェ!』/中貫えり『オークションスタート!』/成田美名子『フィリシア』/なるしまゆり『終電時刻』/なんば倫子『てんぷら』/西炯子『ひとりで生きるモン!』/二ノ宮知子『天才ファミリー・カンパニー』『平成よっぱらい研究所』/ひらのあゆ『ラディカル・ホスピタル』/本条るう『怨霊』/水都あくあ『ミルククラウンrs』/真東砂波『ACCESS-B』/陸奥A子『パソコン・カフェ』/三原ミツカズ『beautiful peoole』/村上真紀『ゲーマーズヘブン!』/望月玲子『ハートにクリック!』『麿の酩酊事件簿』/矢沢あい『ご近所物語』/山下和美『山下和美 短編集』/やまじえびね『LOVE MY LIFF』/吉田秋生『PRIVATE OPINION』『YASHA』/凛野ミキ『光』

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

成田美名子さんの「CIPHER」「NATURAL」にもMacは出てきます。


CIPHERで私が確認したのは9巻144p。初期のMacintoshらしきもの。この漫画はニューヨークが舞台なので、他にも探せばでてくると思います。
「NATURAL」も、9巻207pにパフォーマ?が描かれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
巻数や頁数まで教えていただき感謝してます。
成田美名子さんは他の作品にもマックの先代リサを登場させていたので、かなりのマックユーザーなのかもしれませんね。さっそく確認してみようと思います。

お礼日時:2005/01/16 21:09

まんが本文ではなく、あとがきページ(コミックには、よくおまけでついてますよね)に載っていたのを見つけました。



矢沢あい「Paradise Kiss」1巻

この作家さんはかなりマック党なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

そうそう、あとがきにマックを出す作家さんも多いです。
思わず自慢したくなるのかもしれませんね(笑)

お礼日時:2005/01/18 08:45

高須賀由枝さんの『グッドモーニング・コール』


パソコンが出てきたことは確かです。
でももしかするとMacではなかったかもしれないんです・・・私の記憶だとMacなのですが・・・。小さくてかわいい、などと言っていた気がするんですけど・・・うぅ。
その辺があいまいでもし違ったら申し訳ありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

作家によっては意識的にメーカーを分らないように描く人もいますね。こちらで確認して私がマックに見えたら購入してみます。

お礼日時:2005/01/16 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇仁田 ゆみさんの漫画

うさぎドロップを読んでいて面白い漫画描く人だな~って思ったんですが、この他に宇仁田 ゆみさんの漫画でオススメ!ってのありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも『うさぎドロップ』大好きです!!

おすすめは『よにんぐらし』全(4)巻ですね。
夫婦と小さい子どもたちの話で、『うさぎドロップ』の前半みたいなほのぼの感があります。
あとは『酒ラボ』(農業大学のお酒研究室の話)もわたしは好きです。

宇仁田ゆみさんはほかにも恋愛ものなどたくさん描いていらっしゃいますが、ちょっと重めですね。
わたしには合わないものもありましたが、『トリバコハウス』はわりと好きでした。アパートの住人たちが個性的でいいです。

いろいろ読んで、おもしろいのを見つけてくださいね*

Q山下和美さんの「不思議な少年」について

いろいろ検索しましたが、よくわからなかったので質問させて下さい。

山下和美さんの「不思議な少年」は、現在8巻まで出てしますが、8巻で終了なのでしょうか。
2009年の9月に8巻が出版されて以来、他の漫画は描かれているようなのでお休みされているわけでもないようですし、どうなのでしょうか。

ファンだったのでできれば続きが読みたいのですが、もうおしまいなのでしょうか。
わかる方がいらしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

2011年に不思議な少年の朗読ライブが行われたときに作品紹介として「不定期連載中」と記載があったので完結している訳ではないと思います。
ただいつ続きが描かれるのか、続きが描かれる事があるのかは分かりませんが…。
私も続きを楽しみにしている一人なので読める日が来ることを祈ってます。

参考URL:http://natalie.mu/comic/news/55639

Q吉田秋生さん著『夜叉』番外編について

夜叉の連載終了後、雑誌に番外編(後日談)が掲載されたという記憶があります。
現在まだ単行本化されていない様なのですが、掲載された雑誌名・掲載号・単行本化情報など、お持ちの方教えてください。
この作品は当時リアルタイムで読んでいないくて、最近まとめて読んだので、続きがどぉーしても気になります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

月刊flowers 12月号
YASHAの後日談『魂送(マブイウク)り』

月刊flowers 1月号
YASHA番外編『ハウメアの娘』
ケンとルー・メイの出会いの話し

に掲載されました。

http://www.moon.sannet.ne.jp/misty_w/yoshida/info.html

単行本化は、まだのようです。

参考URL:http://www.moon.sannet.ne.jp/misty_w/yoshida/info.html

Q西炯子著の文庫/三番町萩原屋の美人・選集について

西炯子著の文庫/三番町萩原屋の美人・選集について
最近、西炯子先生の三番町萩原屋の美人選集全8巻を文庫で買ったのですが
元のコミック全15巻にはあって文庫に載ってない話はありますでしょうか?
選集となってるので気になります。
知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

萩原屋三番町の美人選集6巻にEX2巻の全8巻ですか?

選集のほうは表紙と題名が違うだけで、中身は同じです。書き下ろしが数ページあります。
EXは番外篇となります。

文庫版の各巻の最終ベージに初出があるので、そちらをご覧になればわかると思います。

Q2010/6/20開催予定の夏目友人帳オンリーイベント『きみを呼ぶ声』

2010/6/20開催予定の夏目友人帳オンリーイベント『きみを呼ぶ声』に一般参加を予定しているものです。当方は関西からの参加のため前泊の予定です。そこで前日には東京を観光しようと考えているのですが今話題の東京スカイツリーなどではなく夏目友人帳に関連した観光をしたいと考えております。今戸神社は当然訪問の予定にしておりますが当方が是非とも行ってみたいのは夏目友人帳に関連したフィギア・グッズなどが充実したショップです。都内でそのようなショップがあるのならば是非とも訪問したく考えておりますのでご存知の方がいらっしゃればお手数ですが教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アニメワールドスター グッズα館(東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイセンター2F)
http://www.anime-world-star.com/natume/natumegoods.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報