はじめまして。私は24歳の女の子です。
私には、3年ほど仲の良い男のコがいました。彼が学生のときは、よくグループで遊びに行きました。初対面の時から、いいなぁと思っていた人でしたが、友達の関係がつぶれるのが怖くてずっと友達でいました。ところが、彼も初対面から私のことをいいと思っていたらしく、今年の4月に付き合い始めました。ヤッタ~と思ったのもつかの間・・・、彼は仕事が忙しくって、今は仕事をがんばりたいと言われ、2カ月ももたずに別れる事になりました。彼は就職して半年もたたないので、仕事が必死なのも分かったから、彼の目標を達成するためにも、がんばってほしいから別れました。
それから、友達づきあいの時から月に1度あった電話もこなくなりました。
私の中で一番大切で、信頼していた人なので、今でも、ショックで人を信じられない。
私は、心のどこかで、彼とまた付き合えるのを待っているんだろうな。彼は、私の事が邪魔になったから別れちゃったんでしょうか?彼を信じて待っていたい、でも彼を待っているのに少し疲れちゃったこのごろです・・・。彼はどう思ってるのかしら・・・?

A 回答 (6件)

 ymk21さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 全て僕の推測・憶測ですから、そう思って読んでください。

 仕事が忙しくなって、しんどくなったとき、誰とも話したくない人って
あんまりいないと思います。家族とか友達とか彼女とか、今の現状の話を
する人や関係ない話をする人と、内容はそれぞれだと思いますが、自分一
人で仕事に集中する人って、いるのでしょうか? (例外的に金メダルを
取るため頑張ってるスポーツマンとか、芸能界で一本立ちしようとしてい
るタレントとかはそうかも)

 もちろん「忙しくて当分会えないね」とか「忙しいから仕事の話はしな
いでね」ってぐらいはあるでしょうが「忙しいから・仕事を頑張るから
別れてね」ってのは冷静に考えておかしいと思います。

 なぜ彼が別れ話を切り出したか分かりませんが、それはどうでも良いで
はないですか。どうしても気になるなら、他の人が言われるとおり彼に聞く
しかありません。

 あとは、みっともなくても、長い間待たされてでも彼を好きなのか、それ
ともきちんと理由の説明もなしにチャラにしてねと言う彼を見切るかは
あなた次第ですね。
    • good
    • 0

男が仕事を大切にする。

当然のことです。男は将来、家庭を持ち養っていかなければならないからです。   でも、彼は不器用な人みたいですね。彼女と仕事とが両立できない…彼は悲しむあなたを見たくないから別れたのかもしれませんね。たまにメールをしてみて様子を見てみては?検討を祈ります
    • good
    • 0

はじめまして。


恋人だった人にストレートに
自分の
気持ちをぶつけてみる
現実には
結果は2つです
彼が時間を作ってくれて心を開いて話したことにより
2人の関係が発展する。

ymk21さんの心が彼から急速に冷める。

昨日読んだ心理学の本に同じ例で載っていましたので
実際に逆の恋愛関係の時が
あったので
書いてみました。

参考にして下さい。決断を下すのは自分自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございます。
今の私には彼に気持ちを伝える勇気がないので、私は、後者、自分の心が彼から冷めてしまいたいと望んでいます。でも、どうしても、自分自身で、納得がいかないのですよね。
困ったなぁ・・・。

お礼日時:2001/08/11 23:25

彼氏ってなんの仕事しているんでしょう。


いくら忙しくても土日ぐらいありますよね。
仕事を頑張りたいからなんてのは、単なる口実に過ぎません。
見え見えですけど、あなたを傷つけたくないと、彼氏なりに気を使ったのでは。

もし本当に仕事の事しか考えられない人間なら、なんと器の小さい男なのでしょうか。
もしくは、仕事で頭がいっぱいになるなんて、能力のない証拠。
要するに自己中なんですよ。こんな人と将来幸せな家庭を持つなんて事を望んでいるのであれば、あなたが苦労するだけ。

こういう時って考えれば考えるほど視野が狭くなるもの。
周りを良く見てください。
あなたの事をみてくれている人がきっといるはず。
あなた自身、この彼氏の事はキッパリ吹っ切ってしまうべきでは。
でないと次の恋は始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は営業の仕事をしていて、土日休みの私とは全くあいませんでした。
ずっと、親しい友達だったので、いいところも悪いところも知っていて、それをひっくるめてスキでした。
できたら、私、彼をきっぱりふりきってしまいたいです。

お礼日時:2001/08/11 23:14

はじめまして。

私は、男なので適切なアドバイスになるかどうかわかりませんが。

(1) 「最近仕事の方はどう?」みたいな感じで、一度連絡を取り、食事でも誘って 探りを入れる。

(2) もう一度自分の気持ちを彼に伝えてみる。

という、二つのパターンははどうでしょう。

私があなたの立場なら(2)の方法をやると思います。
だめなら、あきらめて新しい恋をさがしてみては。簡単には、あきらめられないかもしれないけど、まだ、若いんだから一つの恋を引きずるよりか、思い切って新しい恋を探してみた方がいいと思います。

がんばって!!
    • good
    • 0

『彼はどう思ってるのかしら・・・?』


その答えは彼が知っているのではないでしょうか?

彼にymk21さんの想いを心から伝えて、彼の真意を聞いてみても良いと思います。

もし本当に仕事に打ち込みたいのであれは応援してあげれば良いと思いますし
他の理由があったとしても、ハッキリしたほうが悩まないで済むと思います。

勇気を振り絞って彼に電話でもしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気する彼を信じられない私は別れるべきでしょうか

数か月ほど前に彼の浮気が発覚しました。
その時の私の結論は、「別れない。信じていく。」でした。
一度決心したものの、月日が経ち、「もう一度するのではないか」と悩んでしまいます。
理由は、彼が浮気をした時、謝罪をしなかった事、
また、彼とは同じ職場なのですが、
その後も反省する素振りもなく、他の職場の女性と楽しく話をしている事。
(もちろん最低限は仕方ありませんし、そこは理解しなければいけないと思いますが、必要以上になのです。)
つい先日、私がその事について話をしたところ、
喧嘩となり、約10日ほど連絡を取っていません。

20代も後半になり、今後を見据え、どうしたらよいか迷っています。
付き合って2年ほどですが、付き合い続けるも、別れるも決心できずにいます。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

信じられない人と、これからの人生を歩むことは、難しいでしょ。
今から信じられないのなら、これから先、同じ場面が繰り返されると思います。
過去は過去として、すぐ別れて、新たな道を進むべきです。
でないと、また、不信の繰り返しの人生になります。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q彼を信じて待つべき・・・?

職場の気になる男性が4月の下旬に同じ休みの日に教習所まで迎えに来てくれて一緒にランチをし、その帰りに一緒に出かける約束をした者です。

24日に職場の気になる男性と横浜に行く約束をしていました。今日の帰り、彼に直接意思確認をしました。その結果、「出来れば休みたい」との事。今回は私から引きました。「じゃぁ、中止にしようね」と。

彼は5月に相談員業務について以来、仕事の日は毎回朝8:30頃来るのに帰りは早くても21時で、大体22:30頃になっています。これより早くは絶対に帰りません。それは、仕事量がとても山積みだから。それは同じ職場にいるから手に取るように分かります。

彼は疲れがかなり蓄積しています。仕事に来れば、“仕事バカ”です。仕事のために自分の時間なんか惜しまないのですね。

彼は一緒に帰った車の中で「監査(6月27日)が終わるまで待って。穴埋めは絶対にするから」と言いました。私は彼の言葉を信じて「監査が終わったら絶対休み合わせて行こうね」と言葉を返しました。

こんな彼の言葉を信じ続けてもいいのかなぁ。それとも諦めるべきでしょうか?

職場の気になる男性が4月の下旬に同じ休みの日に教習所まで迎えに来てくれて一緒にランチをし、その帰りに一緒に出かける約束をした者です。

24日に職場の気になる男性と横浜に行く約束をしていました。今日の帰り、彼に直接意思確認をしました。その結果、「出来れば休みたい」との事。今回は私から引きました。「じゃぁ、中止にしようね」と。

彼は5月に相談員業務について以来、仕事の日は毎回朝8:30頃来るのに帰りは早くても21時で、大体22:30頃になっています。これより早くは絶対に帰...続きを読む

Aベストアンサー

仕事が忙しいのが同じ職場で分かるのだから、待ちましょう。
男性にとって、仕事が一番なのはとてもよい事だと思いますよ。

Q彼の事、このまま信じて待つべきでしょうか?

昨日下記の通り質問させてもらった者です↓↓↓
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2442290

今とても自己嫌悪に陥っています。

というのが、私は彼は今大変な時期で自分の事しか考えられず私の事は考えられないと分かっていながら、寂しくて電話を掛けてしまいました。

でもとってもらえず、掛けてしまった後なのですが「今は電話に出られる状況じゃないんだよね」と、ちゃんと納得出来ていました。

なのに彼が今、折り返しの電話をくれたんです。

私は嬉しかったのでまず始めに「電話掛けちゃってごめんね」と伝えたのですが、その後に「私の事嫌いになってないよね?」と言わなくてもいい事を言ってしまったんです。

これは「そんな事ないよ」って言って欲しい私のエゴからなんです。

これに対して今では納得出来てるんですが、彼は余裕がない為はっきりとは言ってくれませんでした。

それプラス、これからは前みたいに一緒に居たいと言われても居てあげられずもめる事になると思うと言われました。

「私はどう接してけばいい?」って聞いたら「私の事を考えてあげられないから、私は彼の事は心配せず、友達と遊んだりしていて」と言われてしまいました。

私の事を考えられない分、私にも自分の事を心配させるのは申し訳ないという気持ちからの発言とは分かってるんですが、私は友達と遊ぶ事ばかりは考えられません。

正直ショックでした。

当分一緒に過ごせないのも分かったんで今とても寂しいです。

構って欲しいですがそれを押し付けたら嫌われるのも分かっているので、今は彼が立ち直ってくれるのを待つしかないと分かってはいるのですが。。。

とにかく寂しいです。

昨日下記の通り質問させてもらった者です↓↓↓
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2442290

今とても自己嫌悪に陥っています。

というのが、私は彼は今大変な時期で自分の事しか考えられず私の事は考えられないと分かっていながら、寂しくて電話を掛けてしまいました。

でもとってもらえず、掛けてしまった後なのですが「今は電話に出られる状況じゃないんだよね」と、ちゃんと納得出来ていました。

なのに彼が今、折り返しの電話をくれたんです。

私は嬉しかったのでまず始めに「電話掛けちゃってご...続きを読む

Aベストアンサー

前の質問にも回答しました。

ここまで、しっかりと彼は今の状況を語ってくれています。
今は、彼の負担にならないように 友人と遊んで待っているしかないでしょう。
構ってくれる人は彼しかいないのでしょうか?
今、彼は 依存されて立っているほど支えられる力がないんだ、と語ってくれているではないですか。
こんなにしっかり誠実に語ってくれているのに寂しいですか?

なかには、忙しいからとか 適当に理由をいってフェードアウトするずるい人もいるんですよ。
彼はあなたに向き合ってくれています。
寂しいのは信じられないからでしょう?
信じてもいいんです、ちゃんと向き合ってくれる人だとわかったのですから。

とにかく、「今」は 彼が構えないといっているのだから(嫌いとはいっていないのですよ)
「今」は何か違うことで気を紛らわす方法を考えてください。

そのうち、彼が落ち着き始め ふっときがついたら あなたが色んなことに夢中になっている事に焦り始めもっとあなたを好きになるかもしれませんよ、さぁ 落ち込んでられませんよ、楽しい未来にむかって いろんな案を考えてみてくださいな。

前の質問にも回答しました。

ここまで、しっかりと彼は今の状況を語ってくれています。
今は、彼の負担にならないように 友人と遊んで待っているしかないでしょう。
構ってくれる人は彼しかいないのでしょうか?
今、彼は 依存されて立っているほど支えられる力がないんだ、と語ってくれているではないですか。
こんなにしっかり誠実に語ってくれているのに寂しいですか?

なかには、忙しいからとか 適当に理由をいってフェードアウトするずるい人もいるんですよ。
彼はあなたに向き合ってくれてい...続きを読む

Q初対面で下ネタに答えた彼。初対面でこんなこと聞く

初対面で下ネタに答えた彼。初対面でこんなこと聞くんですか?答えるんですか?
彼が女性の店員さんに「セーフです」って言ってました。どういう意味ですか?

夜、男性と食事に行きました。
お鍋のお世話してくれた女 性の店員さんが いました。40台の気さくな方で、席でも 三人で仲良く話しました。

帰りがけに、その方が出口まで見送ってくれて、彼に「じゅくじょはどう?」と、ふざけた感じで聞きました。彼は、「セーフです。笑」と答えました。

二人に「なんですか?」ときいたら、


彼に「いいです、いいです。知らなくて」と言ってごまかされました。

なぜごまかすんですか?

さっき質問させていただかきましたが、また疑問におもいました。

そんなものなの?

普段、彼から下ネタをいわれたことがなかったので、、、

Aベストアンサー

店のお姉さん⇒彼 『こんな若い女性(あなたです)と食事に来ているけど、私くらいの年代の熟女(じゅくじょ)ともデートする気になるの?』

彼⇒店のお姉さん『もちろん、ぜんぜん平気です。お姉さんくらいの年齢の女性ならセーフ(OK)です。』

以上が正しい日本語の翻訳内容。下ネタではないけれど大人の会話。彼の『セーフです』という答えはリップサービス(お世辞)の可能性が高いですよ。本人を前にして、こんなオバさんやだ、とは言えませんから。

あまり気にしなくてもよいのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報