アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度USBで接続したマウスをPS2で接続しなおしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?電源を落としてPS2にさして再起動等、いろいろやってみたのですがだめでした。どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのマウスには、ご購入時、ドライバディスクがついていなかったでしょうか?

USB接続で使用する場合と、PS/2ポートで使用する場合は、違うドライバをインストールする事になります。
[コントロールパネル]-[システム]-[ディバイスマネージャ]
の、[マウス]を展開すると、「何とかUSB MOUSE」とかいう表記がありませんか?
このUSB用のマウスドライバを削除して、PS/2用のマウスドライバをインストールし直す必要があると思います。
    • 0

【スタート】→【設定】→【コントロールパネル】→【システム】の中で

デバイスマネージャーというタブがあると思いますが
そこの"マウス"の設定の中にPS2のドライバは入ってますか?
入ってなければドライバをインストールしましょう。
    • 0